ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ



おはようございますニコニコ





疲労困憊で右手が昨日から動きません。
四十肩ならぬ四十手!?




これ、買おうかなって思ってます・・・
肩こりにも腰痛にも効きそう泣き笑い

今なら2,000円引き飛び出すハートしかもポイント24倍!


コロナの影響で

昨年末から入国制限がかかっているため
弊社含め外国人研修生のマンパワー頼みの

製造業はみんな悲鳴を上げていますガーン
 




しかも、コロナのステージが

どんどん上がるにつれ
学校の採寸日が延期ドクロ




でも締め切りはキッチリ。
去年の数より遥かに多くなってる今年びっくりマーク


例年になくタイトなスケジュールに

今年はホントに恐ろしい不安




私は通常デスクワークをしているのですが
工場がてんやわんやなので
繁忙期は縫製を手伝っています。




長女が生まれた頃は

ずっと縫製をやってきたので
ベテランと言えばベテランなのでしょうか・・・
年数だけは、ね。





縫製といっても

職人の世界なので非常に厳しいです。




この工場の中のベテランのおばちゃんたちは


私も学生の頃好きだった

VANSの華やかな時代を支え




プレタポルテを作ってきたレジェンド達飛び出すハート

モノづくりって面白いし、やりがいのある仕事。





当時の工場長は私にとても厳しくガーン
1年くらいは怒られっぱなし悲しい
嫌われてるんかなってくらい泣

よく泣いて実家に帰ろうと思ってましたダッシュ



しかし今になって

上に立つ人間になってみると
その有難さを噛みしめています愛



久しぶりにミシンを踏んでも
身体が覚えているびっくりマーク




どんどん商品を生産化していく

やはり現場は楽しいです飛び出すハート




どんなに怒られても
どんなに厳しくされても
その経験がすべて自分の糧になるキラキラ




一旦身体で覚えた事は絶対に忘れないし
身に着けたスキルは自分を高めていく。




経験こそが全て。
あの時怒られて良かったなと
最近になってシミジミ感じています。




そして、私を厳しく指導してくれた
工場長に感謝していますニコニコ




怒るのってスッゴイ体力いるからねおいで




子どもにも地道な努力が大事だよと

計算問題や本読みを
毎日寝る前にやっています。



コツコツ積み上げた経験が

応用で花開くのは
勉強でも仕事でも同じことOK



身に着けたもの(スキル)は

自分を裏切らないですよね!

今日もがんばりまーすニコニコ





おすすめ商品!