ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね


こんにちはニコニコ
今日って東京タワーが出来た日なんですね~

 




コホン、我が家にとっては

今日は大切な日。

 





私達夫婦の結婚記念日ですガーベラ


15年になりましたアセアセ
なのにアイツは覚えてないという・・・



罰として、今日の夕ご飯は

思いっきり手抜きをしようと思います!!





びっくりマーク手抜き、いつもだわ笑い泣き




切って煮込むだけの
カレーでございます(笑)
 




明日ご馳走食べるからね。

イイの、今日は手抜き手抜きおいで





結婚して振り返ってみると
人生でこんなに頑張ったこと、本当にない(笑)




よく15年も続いたなぁと

心から自分を褒めてあげたい拍手




アイツ呼ばわりですが(笑)

主人にも感謝ですラブラブ

いつもありがとうございます。

今日は安室奈美恵ちゃんを歌いたい気分ルンルン


下差しわかる人、同世代愛



先日、さだまさしさんの関白宣言を
娘がYouTubeで聞いていて

「超絶ウザい歌詞」と言っていました(笑)


まぁ現代っ子には受けないメッセージよね。



15年間、2世帯同居して気づいた事


実は私、長女が生まれるまで

住宅広告の仕事をしていました。




結婚前に特集したお題は

「理想的な二世帯住宅」
20年以上前になりますが


これからの時代は

ワーママが増えていくだろうから

子育てをサポートする

義両親との同居は避けられない。


だから義両親も若夫婦も

ストレスのない家を

提供しようキラキラ

そういう企業さんが多かったように思います。


玄関は別。水回りもすべて別。

お互いを行き来するところは

中庭などを設けるなど

本当に絵に描いた理想的な二世帯空間ラブラブ


べらぼうな値段設定になっても

上司からGoが出たのを覚えていますタラー

15年経って周りを見て感じたのは

二世帯同居なんて

誰もしてねー{emoji:滝汗}


田舎に暮らす私でさえ

少数派泣き笑い


理想的な二世帯住宅なんて

あり得ないって

話なんですね{emoji:チーン}


小さくても

自分がホッとできる家が欲しい、が本音{emoji:ハッ}

私はずぼらママなので

行き届かないところばかりですが{emoji:ダッシュ}


主人以外との同居生活は

それなりにストレスを感じていました。


他人と一緒に暮らすって

本当に大変です{emoji:悲しい}


耳鳴りが治らなくて

中耳炎をくり返していた息子たちと

一緒に耳鼻科通いをしていました。


あ、今は大丈夫ですよ{emoji:おいで}

右から左へ聞き流せる図太い神経になりました。聞こえないふりも出来るようになりました(笑)


サポートが必要な
子育てが大変な時期は

過ぎ去ってみれば本当にあっという間。


お義母さんには

本当によくしてもらったのですが


一番大変でびっくりマーク一番楽しい飛び出すハート

子育ての時期をストレスまみれで過ごしていたことは

本当に悔やんでならない泣き笑い


小学校高学年になれば、

子どもたちはお母さんをサポートしてくれる

心強い存在に成長していきますラブ




なので理想的な二世帯住宅は

結局自分の心次第なんだなとキラキラ


嫁はこうあるべき、

こうじゃなきゃいけないなんて

考えないようにしています。


今が一番。他人と比べない。
がんばらない(笑)


100点の嫁になんかならなくていい。


0点の嫁でも

子どもにお母さん大好きって

言われた方がいいでしょ~愛飛び出すハート

さて大感謝祭後半戦ですよ〜ルンルン
イベントバナー

 

皆さん、お正月の準備はできましたか?


私はこんな感じで、いちお長男の嫁なので、

お正月三が日は結構大変{emoji:アセアセ}

去年はコロナの影響で誰も会食せず

フリーダムを感じました〜ラブ

今年はやるみたいよガーン



でも今は子どもが強い戦力になってくれるし

手抜きを覚えたので{emoji:ニヤニヤ}

それなりに楽しく準備していますよ~チョキ


上差し普段使ってるお箸も新調しないとね。

26日までなら年内に届きますよ〜{emoji:爆笑}


上差しこのお盆可愛いですよね~ラブラブ

新年のテーブルを華やかにしてくれそうキラキラ


上差しコレも欲しいんですよね〜星


豪華なお節を目の前にすると

みんな遠慮の塊になっちゃうしアセアセ
チビを連れている義妹たちも

気軽に食べられないので{emoji:赤ちゃん泣き}{emoji:悲しい}


お赤飯をおむすびにして

お重に入れて出しますキラキラ

なんだかんだ

みんなコレばっか食べるタラー


いちおコロナ禍だから

フィルムつけようかな

迷ってるもやもや


片手で食べられるっていいよね{emoji:グッ}
お重にちょっとしたものを用意すると便利。

テーブルが華やかになるし

白のお重、いーなぁラブラブ




2日目は毎年恒例、

クレープパーティーで皆さんを

おもてなしします{emoji:飛び出すハート}


このクレープ機が万能なの{emoji:おいで}

錦糸卵も簡単に作れるよ星
Amazonで2千円で買ったんですけど

ヘビーユースしてます。


ホットケーキミックスを薄めに溶いて

クレープの生地を焼きます。



これは子供たちの仕事ニコニコ

各自手袋装着でマスクしてだけど

楽しくできますよ~笑い


具材は冷蔵庫にあるものを

何でも切って出します。
ハム、チーズ、ポテトサラダ、唐揚げ、果物など。


お節の具を挟んだ強者は義父ハッ

そば粉のガレット風で頂くと

上品なお味で好評でしたルンルン


3日目はそろそろ帰れよムカムカという

静かなプレッシャーを与えます(笑)


大量のごはんやオカズを湯煎やチンで用意できるこちらのセットは冷凍庫には常備しています。



皆さん、良い年末年始をお過ごしくださいねルンルン

 

東京観光のおすすめスポットは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

おすすめ商品!