ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね

こんにちはニコニコ





昨日は早く寝よう早く寝ようと

思いながら、Amazon prime観てしまったゲッソリ






昨日観たのは、前科者。ずっと観たかったんですよね〜やっと観れた笑い泣き


下差し原作は漫画です。




コチラの女性、阿川佳代が主人公なんですけど、本業の傍ら保護司をつとめています。


ドラマでの主人公は、有村架純ちゃん。


有村架純の自転車大転倒&鼻血から幕を開ける WOWOW連続ドラマ『前科者』長尺予告映像が解禁 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス11月20日(土)に放送・配信が始まる『WOWOWオリジナルドラマ 前科者 -新米保護司・阿川佳代-』から予告編とポスタービジュアルが解禁された。 『前科者』は、『ビッグコミックオリジナル』(小学館)にて2018年1月から連載が始まった香川まさひと原作、月島冬二作画による漫画。罪を犯した「前科者」の更生・社会復帰を目指して奮闘する“保護司&rd…リンクwww.google.com



彼女が演じる新人保護司、阿川佳代は

地味で真面目な役なんだけど

めちゃくちゃハマり役。






彼女はまだ保護司としては新米。

初めての仕事にも関わらず、一生懸命元受刑者の心に寄り添い、再犯防止に努めます。


保護司ってね、何かあったら直ぐに駆けつけなきゃいけないの滝汗ホント仕事ほっぽり出してね。





ドラマでは、有村架純ちゃん、鼻血出したり、殴り合ったり(笑)覚悟のいる芝居が多く、淡々と演じる姿にハマります。イイ女優さんになりましたねキラキラ







そして、第一話、第二話で登場する

相手役の女優さんが凄かった!!石橋静河さん。

斎藤みどり役で登場。

恐喝傷害罪で服役2年の元受刑者なのですが、結構最初は大変でアセアセ

あーやっぱりこの仕事(保護司)辞めた方がいんじゃないって思います。




この女優さん、何に出てたかな〜?って思ったら、この恋あたためますか、に出てたね。


この方の演技もめちゃくちゃ良かったラブラブ

有村架純ちゃんと石橋静河さん2人を中心にお話はドンドン展開、ハラハラドキドキしながらも物語にグイグイ引き込まれますキラキラ


「カヨちゃんが

最初の保護司で良かった」


みどりがポロッと最後に言うセリフ。

本当その通りで拍手主人公が体当たりで相手に向かっていく行動力は本当に頭が下がりますアセアセ


保護司ってどんな仕事?


このドラマを観たら、保護司の仕事がよく分かります。保護司ってね、刑務所から出た人つまり犯罪を犯した人の再犯を防止し、円滑に社会復帰させるためにお手伝いするお仕事です。



しかも無償で!

完全ボランティアですゲッソリ

無償の国家公務員。




時間とお金の余裕がないと出来ないし、相当の覚悟が必要だと思うドクロ殺人者とかレイプ犯が来ても保護観察出来るのか、って話だし。


保護司の方の給料なんで出ないのハッどうか有償にして欲しいくらい、身を削って働いています。


このマンガがね、香川まさひとさんが原作なので面白いんです。いつも主人公と元受刑者との関係性の描き方が独特で見るモノを魅了していくんですけど。羊の木もオススメです。




年末年始に観る番組ないな〜ってお困りなら是非ご覧になってみてください!

前科者はハードな絡みはないけど、殴り合ったりはあるからお子ちゃまとは観ない方がいいかな。


毎週土曜日最新話配信中ですラブ


来年は映画化もされるんですおいで
主人公とみどりのその後の展開もお話には出出来ますよ〜あー観たいラブラブ




おすすめ商品!