ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね

 おはようございますニコニコ


次男の学年のお母さん方から

悩み相談を受けました。





クラスの荒い男の子に

対してどうしたらよいか?

すぐ絡んでくる子がいるらしいゲッソリ





「うちの子、すぐに泣いちゃってどうやったら次男くんみたいに対応できるのか聞きたくて。」


「なぬ!?」

「うちの子、

何かやらかしましたか滝汗






ピカピカの一年生だった我が子達も

半年経ち、学校にも慣れてきて、

だんだんと先生の目の届かぬところで
トラブルが頻発しているハッ

そうで





先生に言っても

解決できない場合があるらしく
このお母さんによると、

次男の処世術は太刀打ちできないというチーン


もー何やったんじゃー次男笑い泣き

次男にいちお聞いてみました。


すると

○○くん(クラスの暴れん坊)

すぐ死ね」って言うんよね。

死ぬって痛いよ、怖いよ。だから冗談でも言っちゃダメよ。って言ったら

うるせー」って手を出してきたけん、走って逃げた
アセアセ

もう何言ってもほっといた。


○○くん、興奮すると誰も抑えられないから放っとくのが一番よキラキラ

ってオイ。解決になってないやん笑い泣き
先生に言おうよタラー

うん。だから連絡帳で先生には伝えた。

ってズゴーアセアセ変な所がシャイ。


しかもリアルタイムじゃない笑い泣き






3人兄弟なので、普段から

「ちっちゃい事は気にしない」

スルー能力を持っている次男です。


愛想がナイので塩対応と言われています。


イやな思いをするくらいなら、一人で本を読んだ方がまし。だそう。


まぁ1人で何かしてりゃ、絡んできたりもされないでしょうし、攻撃はしてきませんが。
コッチも心配になってきた・・・







それにしても

YouTube、ゲームも低年齢化していて
長時間することで獲得する

様々な言葉の弊害には
私たちも気を付けた方がよさそうですねタラー





視力もですが、言動にも顕著に表れているような気がしますもやもや





ゲーマーな我が家ですが

死ね、を言ったら永遠にゲーム禁止。

意外にも主人(ゲーマー)が目を光らせていますハッ



 

おすすめ商品!