ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね


こんにちはニコニコ
 

 

 

 

 

毎週土曜日、2月の勝者を

ハラハラしながら観ています。


受験だけじゃない大事な事もキラキラ



まさにこの漫画とドラマが
ドストライクの親子です爆笑


意外にも小学5年の長男が

ハマって観ていますアセアセ





やっぱり田舎の我が家周辺でも

このドラマの影響からか

周りがザワザワしております・・・・






中学受験。
長男の学年は例年よりも

グッと学年全体の受験者数が増えそうタラー

塾も家庭学習も大事!





上矢印受験する子は、私の周りはZ会やってる子多いです。


受験を考えるなら、

5年の冬はもう塾通いしないと

いけない時期ですよね!!




うちはどうかなぁ、と思っていますが
やはり本人の意思がナイチーン
ので公立に行くつもりです。






でもね周りのお友達が受験の塾に

通い出したそうで
ちょっとは気にはなっているみたいアセアセ






今のところ、彼の目下の目標は漢検と英検。
取り合えずあまり気負わずに
目標を立てて、コツコツ努力をする家庭学習をしっかり
身につけて欲しいと思っています。





とマイペースに思ってたんだけどおいで


昨日、ちょっとした近所の集まりがあって
「○○ちゃんは受験するの?」

と聞きまくる人がいて
もうウンザリチーン



そんなん知ってどうするの!?



○○校になんか行かしたら、

イイことにはならないよ。

うちの子の時はね・・・」と






お節介を焼く始末笑い泣き

まさに母親の狂気炎

6年まであと1年、近所に住む

この人と付き合わなきゃいけないので
頭が痛いですもやもや







どうぞ彼女のお子さんが無事合格して

疎遠になることを心から祈っていますキラキラ



おすすめ商品!