ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね


おはようございますニコニコ





昨日、帰宅したら長男が
「はいお母さんラブレターラブラブ





ラブレターと聞いて喜んで
受け取ったらラブ





PTA選挙のお手紙
じゃった〜ガーンもやもやハッ



いらん、こんなもんムカムカ






勝手に丸されて
毎年毎年選ばれる
身になってみろムカムカ
とブツブツ言っていたら




お母さん、情けは人の為ならずじゃろ?
と子どもに言われムー。





まぁ選ばれたら潔くなりますよ。頑張りますよ。


私の住む地域はこの冬に
来期PTA執行部の選挙があります。
基本同じ人に丸されます。ガーン
嫌がらせか、と人間不信になりますドクロ







ただし、来期は選ばれたら
私、決めている事があります。







それは




PTAの不要な仕事をカット。
どんどん減らすぞ、仕事!
デジタル化するぞー!
会議減らすぞー!

(若いお母さんが多いので、
ベテランを理由に偉そうに
言える立場になってきたアセアセ




コロナで大分仕事が
減ったから
今こそ言いやすいキラキラ





働く母がこれだけ増えてきたんだから
例年通りとか私達はやってきたんだから
はダメ〜。





LINEやチャットワークを使って
会議を減らすべし。

必要な内容はPDFにして
ぺッとLINEして、意見まとめりゃいいんですよ。







PTAってホント
昭和で時が止まってる
んですよ。私が子どもの頃のままで。







少子化で分母が減ってるのに
仕事内容を変えない。

フルタイムでバリバリ
働いて休みが取れないママ

介護をしているママ

小さい子をワンオペで育ててるママ。

どれだけPTA活動は無理と言っても
PTA執行部には聞いてもらえません。

だって
私達もやってきたんだから!!






抵抗しているのはまさかのママ達。
同調圧力が凄まじいですアセアセ残念ながら。





今こそやり方を変えましょう!
PTAはもう選ぶ時代です。
任意加入なんだから。
不要ならば淘汰されるべき。




イヤ




PTAが必要かどうかを
選挙する時になってない?







身バレしたら、私殺されるな(笑)

あんまりブログで
愚痴は言わないようにしてるけどアセアセ
ごめんなさいね〜お願い
PTAって愚痴まみれだよね〜笑い泣き


おすすめ商品!