ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね


おはようございますニコニコ






昨日、会社から帰ったら

長男がこう聞いてきました。


「土曜日遊びに行っていい?」


「○○君の家?」


「いや、○美ん家」



って言われて

はぁ⁉︎って腰が抜けそうになった私。





最近うちの長男

女子会によく誘われるんですおいで





前回は用事があったので断ったのですが。

マサカ、長男、モテ期到来か⁉︎

と思いましたら、違う違う。

お勉強会らしいですタラー


結局、チョコ掛けクーヘンをポチりましたラブラブ


大人気キラキラ今なら11月中には出荷可能おいで






ウチみたいな田舎でも
小学5年になると子ども達は
中学受験を意識してきます。



遂にドラマ化拍手受験だけじゃない学びが多い中学受験マンガ




毎週土曜日、このドラマを
クラスのほとんどの子が
観てるらしいおいで

ポイントバック10%返ってくるキラキラ

1,000円もお得グッ


今回、長男をご招待してくださった
女子の皆さんは
私立中学をお受験される予定。





長男は算数を教えてくれる
メンズとして派遣されたよう。
果たしてアイツで役に立つんだろうか!?
もう1人男子が来るらしいアセアセ




普通に塾の自習室で勉強した方が
効率的なのでは!?
と思うけど滝汗




子どもが集まって
集中して勉強出来ますかチーン?




ウチはそこまで子ども達の
意識も学力も高くないのでもやもや
地元公立中学に進学予定ですアセアセ






小学校の朝学習の時間は、
みんな決められたプリントを勉強しますが
受験組はさらに塾の宿題をするらしいです。長男は算数が好きなので、一緒に解いてるみたい。






一度、アンタも受験してみる?
長男に言ったことがありますが

「オレは地元中でいい。友達と別れたくない」

「あっそ」

簡単に終わってしまいましたが(笑)
中学受験は内申点がないので、より過酷です炎頼るべきは点数のみ。





自分が受験して行きたい学校があるなら、
自分の可能性を広げる意味でも
それは素晴らしいことだと思います星




特に大学の試験内容やシステムが
大きく変わっている今は
中学受験で大きくリードするのは
やはり安心材料ですしキラキラ




ただ、ウチからは受験して通う学校は
最低1時間半時間がかかるアセアセ
成長期にそれもどうなん!?と思います。





私の姪っ子達は中高一貫校に通っていますが
やはり日々の課題の量は凄まじいですアセアセ
そして帰宅すれば、すぐに取り組み
努力しなければ授業についていけないと
言います。

遠方から通学する子はソレ
一番覚悟しなければいけない
トコロアセアセ




受験シーズン到来で
いよいよ受験生にとっては
今はまさに勝負の時!!






シッカリ栄養とって体力つけて
頑張ってください!

本・雑誌もポイント10倍ですよ〜グッ
先ずはエントリーからウインク

イベントバナー