ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね


おはようございますニコニコ






皆さんのお子さんは

スマホをお持ちですか?





ウチの中学二年生の娘は

スマホを持っていませんゲッソリ






今や小学生でもスマホを持ってますよねおいで

小5長男のクラスは7割の子が

スマホを持っています。





親としては持ったらどう?

とは話していますが

娘が頑として要らない

聞き入れませんアセアセ







というのも、昔々

彼女が小学4年の時に

お友達とスマホトラブルで

人間関係を拗らせてしまった

過去があるんですもやもや



高学年から始まる反抗期


小学4年くらいから女の子は

特に難しくなります。






土曜日にお友だち2人と遊ぶ約束していた娘ルンルン

嬉しそうに飛び出し行ったのですが

約束の時間になっても誰も来ず

帰ってくればいいものの

1時間くらい待っていたそうハッ






泣きながら真っ赤な目をして帰ってきたことは、今でもよく覚えていますガーン






実はスマホを持っていたお友達2人は、

勝手に場所変更していた

みたいなんです。


それまでも色々スマホで内緒話されたり

不満は溜まっていたらしい。






週明け学校に行っても、何事も無かったように、2人が話しかけてきて、頭にきた娘は

彼らと大喧嘩アセアセ





2人を罵ったことを先生に怒られ

謝罪しろと何回も言われましたアセアセ





先生にはこうなった経緯と

もう少し全員の話を聞いて欲しかったと

思います。





以来娘はクラスで浮いてしまい

プライドを傷つけられ

学校嫌いになってしまいました。







当時の担任がピカピカ新卒の先生でした。

有名大卒の美人で明るくいい先生だなと

思っていたのですが、甘かったもやもや

兎に角対応が悪く、親子不信感が募りましたアセアセ



先生に不信感を持ったら


こんな風に担任の対応に不信感を持ったら

まずは教頭先生に相談したらいいですよラブラブ



モヤモヤを抱えたままはいけませんアセアセ



モンペなんか気にしない。

最後子どもを守れるのはお母さんだけですから。







にしても、そのトラブった2人とは

同じ中学校に上がりましたが、

相変わらず娘は口を聞いてもらえずもやもや






昨日、広島研修で

久しぶりに顔を合わせたのですが、

あからさまに

フンとされたそう

(笑)


今時そんなんするか、と笑ってしまった







そんな彼らを娘は

残念な子達と哀れんでいます。








私が彼らを悪く言うと

娘はこんな風に怒ります。


あの時の悔しさがあるから

今、私は勉強や部活、委員会

頑張ってるキラキラ





あの時沢山の友達が

私の前から去っていき


本当の友達だけが

今残っているラブラブ


人間を見る目が養われた。






あの子達は、まだあの時のままなんて本当に可哀想。

過去に囚われていると

前へ進めない。





バカはどこの世界にもいる。

そして社会に出ればもっとクソな人間もいる。だから全て自分への試練だ、と。

私は毎日を生きる、それしかない。






言葉遣いが悪い子どもなんで

すみませんねもやもや







でも本当に強くなったと思いますラブラブ


今日もクロッキー帳に思いの丈を

ガリガリ、デッサンしていました。


家にはiPadもiMacもあるし

スマホでたくさんの人と

不必要に繋がっていたくない


だからまだ

スマホは要らないようです。




おすすめ商品!