ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね


おはようございますニコニコ






週末、蒜山に行った1番の目的

隅研吾さんが設計された

グリーナブルヒルゼンに行って来ましたニコニコ




岡山・蒜山高原に観光文化施設「グリーナブル ヒルゼン」隈研吾のシンボル建築や現代アート美術館岡山県真庭市・蒜山高原に、蒜山ミュージアムを含む新たなランドマーク「グリーナブル ヒルゼン(GREENable HIRUZEN)」が開業。開業日は2021年7月15日(木)。自然あふれる岡山県真庭市の...リンクwww.fashion-press.net

ヒルゼン高原センターの向かいにある

突如として存在感を表す

この建物は、隅研吾さんが設計されたもの。


「風の葉」をイメージした多角形の木は

ハコという概念を超えた新しい建物の息吹を

感じますキラキラ


中は芝生が敷き詰められていて

子どもがスライディングしたガーン





雄大な蒜山の風を感じ

気持ちの良い施設です。


同じ敷地内には、隅研吾展も開催されていて

東京国立近代美術館の出品作品から抜粋された建築資料が展示されていました。




なんと、隅さん大のネコ好き

なんですね猫


ネコの動線から着想を得た

建築物は、なるほどネコがトコトコ

歩いてるような趣き(笑)


トイレも現代的でビックリするくらい

綺麗だったよキラキラ







サステナブルとグリーンをテーマにした

同施設には、地元企業のジョンブルが出展。

ペットボトルを材料にした素材の

ローファーは

軽くて可愛かったラブラブ



テトラテックスのこちらのジャケットも
ステキでしたキラキラ主人にお土産で買おうと思ったけど、高いからヤメタ(笑)

コレを着て自転車で

蒜山高原を散策もオシャレでしょうねルンルン









ジョンブルと言えばジーンズですので

風合いの美しいジーンズや

リベットやワッペンを使った

オリジナルジーンズを作れるコーナーも

ありました。







環境やオシャレなものに興味がある方は

是非足を運んでみてくださいラブラブ


おすすめ商品!