ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね


こんにちはニコニコ







今日は天赦日。

昨日の一粒万倍日に続いてスゴイ日です拍手
すべての障害が払われる日流れ星


今日はなんだか
物事がスムーズに行ってる

ような気がしません?





え?私だけかな(笑)

 

 

 

 

我が家には、長女(中2)長男(小5)

次男(小1)の3人の子供がいます。
 

それぞれキャラが強く

それぞれ個性的です(笑)
 

ま、男だから女だからってわけじゃなく
私にとっては

みんなかわいい子供たちですラブ

 

 

 

 

でもね、

女の子のママはわかると思うんですけど
女の子の服

かわいいですよねラブラブ


なんならおパンツまでかわいい(笑)

やっぱり洋服を買いに行くときは
女の子を産んで良かったなと思う瞬間キラキラ





女の子の服って

なんで!?ってくらい選択肢が

多いんですよねおいで
ショップやブランド、通販も多いし。


しかも親子コーデにも

各ブランドさん力を入れてます拍手


可愛い親子コーデが楽しめるラブラブ



ピエロさんの裏起毛シリーズ大好きラブラブ
可愛い子どもと一緒に着たら
身も心もポカポカですね〜ニコニコ



一方、男はなんで⁉︎ってくらい

スポーツブランドに好みが集中する(笑)


ユニクロ・GUしか選択肢がない・・・


しかも140以上は

常に品薄状態。

なんで在庫増やさない!?

 

 

 

 

これはね、

作る側の問題なんですよタラー

ロットとコスト。




140のサイズをマスター(標準)にして

サイズは展開されるので
必然的に140は常に品薄状態なんですもやもや


特にズボンとか

生地が多く使用されるものはね。
しかも男子の大きいサイズは

女子に比べて売れないんです・・・




来期のことを考えて生地を仕入れますから

最近はどこも在庫を増やしたくないの。

トホホアセアセ





ただ、女の子でよかったな

と思えることも

最近は少なくなってます。

 





うちの娘ちゃん、

こだわりが強いお嬢さんなので
既製品を嫌います笑い泣き

 

 

 


ジーンズを買ってくると、

太もも部分をビリッビリに割いたり
拾ってきた石やアイロンで

ダメージを入れまくります。

 

 


 

↑実はこれダメージジーンズの

正しい加工方法です。


ダメージジーンズは

きれいに染まった生地に

石を入れて洗濯したり


化学薬品ややすりを使って

生地にダメージを施しますポーン

 

 

 

 

さすがにうちで洗濯するとき
石は入れないけどねアセアセ

入れたら私が怒るしムカムカ
洗濯機壊れるし注意

 

 

 

子ども達は、小さい頃から

地元産業を見て育ってきたので

感覚的に服に対する

思いやこだわりが育ってきたのかなぁ。





なので私がよいと思う服は

全く着てくれません笑い泣き


娘の服を買うときは

お店に連れて行くだけ!


あ〜つまらないタラー



楽天NIKE最大50%OFFですよ〜キラキラ



ポイント20倍

4,950円実質3,872円
9月に発売されたばかりの新着バッグ拍手

上下で4,000円はお買い得ルンルン




ポイント20倍

5,500円実質4,290
上下セットアップが安いキラキラ

通学にもカジュアルにもイケるグッ



ポイント20倍

7,150円実質5,588
コレ見た時軽くショックアセアセ
量販店で7,000円で買いました〜


おすすめ商品!