ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね


おはようございますニコニコ






最近、変な事件多くないです?

朝っぱらからすみませんアセアセ





先日、某県で発生した保育園に刃物を
持って侵入した不審者ですが
園児や職員の先生方が無事で
本当に良かったですアセアセ





長女の頃は無かったのですが、
最近の保育園や幼稚園では
不審者訓練をしているそう。


小5長男も小1次男も体験済みキラキラ
春と秋は特に変態や不審者が
多くなるとかで
先生方の指導のもと





不審者にあったら
どうやって逃げるかを
小さい頃から叩き込まれている彼ら。




いかのおすしってのもあるよね。
知ってます?


気になる不審者訓練は
こんな感じ下矢印
(保育園役員をしていた時偶然見ました)




先生が不審者役で門の外をウロウロ。
グラサンかけて、赤いスタジャンの先生ポーン
門は鍵がかかっているので
柵を飛び越えようとしますアセアセ





もう1人の先生が
「不審者発見‼︎」
ピーって笛を鳴らします。






子ども達はその笛が鳴ると
全速力で建物の中に逃げる
という訓練。まぁシンプルに逃げるが勝ち。






当時はなんじゃそら?って
思いましたけど、
これだけ物騒な世の中ですから
地震訓練同様
やはり不審者訓練も必要だな、と
改めて先生方に感謝。






ちなみに子ども達は
そのおかげでガードが固いので

昨日も仕事が終わって、

ただいま〜開けて〜」と言うと

長男犬
ホンマにお母さんか
わからんで

次男猫
お母さんの声を
真似た犯人かもしれん
と開けてくれない笑い泣き何の犯人じゃムカムカ





開けろ〜ムキー、開けない真顔
で一悶着。




義母に気づいてもらい
ようやく中に入れてもらえましたが(笑)

皆さんも不審者には気をつけてアセアセ



秋の夜長、最近ミステリーにハマってる私ルンルン
未解決事件をモチーフにした話題の作品を
少しご紹介しますねラブラブ

罪の声、想像以上に怖かったゲッソリ



グリコ森永事件をモチーフにした映画。
私は事件当時は小学生でした。

普段食べていたお菓子を
全部母に取り上げられ

物騒な世の中だったと
子ども心に感じていましたアセアセ

上矢印Netflix、U-NEXTで観れます拍手

高村薫のレディジョーカーも面白い


コチラはグリコ森永事件で
誘拐にあった側を描くミステリー。

上川隆也、柴田恭平が出演。
ハラハラドキドキの展開に目が離せないアセアセ
高村薫さんはマークスの山も面白いね!!

上矢印Amazon prime、FOD、Huluで観れますグッ