ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね


おはようございますニコニコ






七五三の季節ですね〜ラブラブ

お子さんが七五三控えている方は

忙しい時期、体調に気をつけて

頑張ってくださいねキラキラ






私はもう次男の七五三から

かれこれ・・・年。

スッカリ他人事(笑)






でもこの写真が最近

iPhoneウィジェット設定で

よく出てきて、胸がギューッとなります。




今でこそ、写真館じゃなく

結婚式みたいにカメラマンを

現地同行させて、

当日のパパママの負担を減らし

子どものステキな写真を撮影されてますよねラブラブ







若いパパママの素晴らしい所は

古い価値観に縛られることなく

新しいやり方をドンドン取り入れて

子ども達の気持ちを考えているの

ホントいいなぁって思います拍手








ウチの娘の七五三の時は悲惨なもので

早朝に子ども達を叩き起こし

美容院で全員着付け

9時にお宮入り、10時地元の写真館で

ニコリともしないホラー写真チーン








終わったらすぐ着物を脱ぎ捨てて

12時疲れ切って

お通夜のような会食でした(笑)




この着物は旦那の家のもので

長男が着ている着物は

旦那のおじいちゃんのもの。

家紋入り。

私も亀甲柄が気に入ってたんですけどねニコニコ







当時シンケンジャーが流行っていたので

長男はノリノリで全く問題なかった。



このころから主従関係が伺える(笑)

主役なのに追いやられる長男アセアセ







娘の着物は大正時代の正絹。

重いですアセアセ丸帯、まぁ幼児には拷問ですわね。でも着付けが上手だから

なんとか持ちましたけど。







丸帯を着せる方は、写真館の無料ではなく

ちゃんと着付けのプロにお願いした方が

いいですよ。

着崩れや本人の着心地が違いますキラキラ






私もイヤダと強く言えなかった残念な母。

ちゃんと拒否らなかった自分が悪い。

誰のための七五三なのかわけわからん(笑)






幸運にも娘は七五三がトラウマになることなく

その後も着物が好きで

この写真はお気に入りの様子ラブラブ


着物屋の前を通ると

ショーウィンドウに飾られた着物を

「綺麗だなぁ」と齧り付いて見ています。






もちろん、古い着物を

大事に保管してきた義母には

感謝していますキラキラ







でも私は、将来孫の七五三には

ぜーったい口出ししないことを

ココに誓いますアセアセ




イベントバナー