ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね


こんにちはニコニコ






最近、小5長男が
必ず観る番組があります。
今日がその放送日







それは









NHK大河ドラマ 青天を衝け
お父さんと毎週楽しみに観ています。

しっぶ(笑)




吉沢亮くんが好きなんです、多分。
大好きなキングダムにも出てましたし。



大河ドラマ、観出すとハマりますよねおいで
外食していても
20時には帰ろうと急かされますアセアセ






お母さん、どうしてお金は
社会に還元しなければならないの?
なぜ経営者は民のことを
考えなければいけないの?






私、どう答えたらいいか滝汗
分からんし、上手に言えないので(笑)
コレ買って読ませてます笑い泣き

名著!読み聞かせにも使ってますキラキラ




ウチの長男は3人兄弟の中子。
優し過ぎる性格から、どうしても
自分のことを後回しにしがちな子で
小4のときは心の病気になってしまいました



人のために行動することは
そんなに悪いことなん⁉︎
真面目はダメなん⁉︎
とよく泣いていたのを思い出します。






この本は渋沢栄一さんの
論語と算盤を子ども向けに
分かりやすく書いてあります。




お金と信用の大切さを
子どもに伝える良著だと思います。






毎晩一節読んで
わかりやすいエピソードをおしゃべりして
子ども達は眠りにつきます。



お金さえ稼げればいい、と思う大人には
なって欲しくないな。


楽天セール中、本もお得ですよ〜


おすすめ商品!