こんにちはニコニコ今日は雲ひとつない青空。

庭には金木犀のいい香り。

秋だなあと実感しています。




文化の日、皆さんいかがお過ごしですかニコニコ







さて、気持ちのよい秋空とは裏腹に

朝からご機嫌斜めの娘笑い泣き







はい、女性ならお分かりでしょう。

月に一回やってくるアレ。








昨日も中学校から帰ってから

機嫌が悪く

弟達に当たり散らしていたのでもやもや







夜、湯たんぽと温かいミルクティー

コレ持って娘の部屋へ行ってみました



  

 

生理ちゃん 小山健

 

月に1回やってくる困った

アイツと

仲良くできたらきっと幸せラブラブ






本当そうですよねアセアセ

生理があるから大変って言い訳できないから、女性って大変です。






生理ちゃんがコンコンって

ドアをノックしてやってくる描写に

娘はかなり笑ってました。







生理ちゃんに注射されて

血を抜かれるシーンも

腹をドグって殴られるとこも

そうそうと夢中で読んでました。







意外なことに、この作者さん

男性なんです。






えーなんで

こんなに生理ちゃんのこと知ってるの!?

って驚きハッ

 

 

 

このマンガを推す理由は...

 

私もね、若い頃は生理を

鬱陶しく思ってましたチーン






生理なんて無くなればいいのに

って何度も思いましたよ。






でもね、結婚前、仕事のストレスで

生理が止まって

肌もカサカサ、身体もボロボロになりました。







たまにやってくる生理に腹を抱えて

七転八倒する私を見兼ねた

当時付き合っていた旦那に

病院へ引っ張って連れて行かれ、病気が発覚。


生理ちゃんの大切さを身に染みて感じましたアセアセ






若い頃こそ、身体を大事にして

欲しいなって思います。


自分を労わることができて

初めて人に優しく出来ると思いますキラキラ






そうそう、このマンガは

手塚治虫文化賞を受賞しています拍手学校の性教育にも是非使ってほしい。


まだおしべだめしべだ、って言ってんのよ(笑)

エッチな描写はありませんのでご安心を。







装丁もかなり凝っていて、白いエンボスが

気に入って購入しましたラブラブ







私、漫画は電子書籍が多いんですけど

子どもにも読ませたくて買っちゃった爆笑







ウチの男子(小5)も

「女の子って大変だねゲッソリって。

同級生の女の子に少しは優しくなれるかな

と期待を込めて。



男子にも知って欲しいこのツラさ



個人的にはこの2巻がオススメ。

自分勝手な彼氏にイラァっとします(笑)


 

 


おすすめ商品!