おはようございますニコニコ






昨日は昼、母の介護保険の申請に立ち会い

帰宅の途に。






家に帰ると小1次男が






泣いて帰ってきた笑い泣き





WHY?なぜ泣いてる〜





おかえり。なんで泣いてるん?

なんかあった?





知らんムキー





お友達となんかあったん?





知らんムカムカもうええアセアセ


ランドセルを床に投げて

水筒ぶつけて、荒れる次男。


ベッドに潜り込んで、ヒーヒーと

泣き続けて、母オロオロアセアセ






そのうち、小5長男が帰り

次男をなだめてくれ

なんとか公文へは行ったものの

やはり勉強に身が入らず

先生にも




「何かありました?」

と心配されガーン





公文からの帰り道

ずーっとふくれっ面の次男に

「何があったん?」「知らんムカムカ

を繰り返していくうち

私もイライラして、つい尋問口調に。





すると長男に


「お母さん、人には

言いたくない時もあるんよ。

そんなに問い詰めんで。

なぁ次男、恥ずかしくないけん、言うてみ」


と上手い聞き方するなぁラブラブと感心してると

ようやく次男が重い口を開き、しゃべりだした。






帰り道、友だち2人が追いかけっこしてて

危ないよ、と注意しようと駆け出した次男が

見守り隊の先生に捕まり怒られた。

理由を説明したけれど、言い訳するな、と更に怒られたチーン


という事の顛末。






母「そうか、辛かったなぁ。

先生にわかってもらえなかったんだね。お母さん、連絡帳に書いておくなぁ。」




長男「自分の気持ちが伝わらなかったのはツライけど、走ったら同類じゃ。正門を出たら、車が多いし、危ないから走ったらおえん。オマエも悪いよ






気持ちを全部吐き出せて

次男はスッカリ落ち着きましたキラキラ






いつも公文が終わったら、

肉まんを買ってやるんですけど



「じゃいつもの行こうか」

ってドヤ顔で次男アセアセ

イヤイヤアンタ切り替え早いなポーン






お兄ちゃんがいて良かったキラキラ

マイペース頑固次男

私1人じゃ対応できないわ笑い泣き


長男が急にお兄さんに見えた瞬間でしたニコニコ


 ファミマなら今肉まんが100円で買えますよ!11月8日まで!


中華まん 特別価格100円(税込)お得な7日間!中華まん 特別価格100円(税込)実施中! セール期間:11月2日(火)~11月8日(月)リンクwww.family.co.jp

明日からは待ちに待った

お買い物マラソンが始まります拍手


イベントバナー

 

村田蒲鉾さんから

2時間限定半額クーポンが届いてますおいで


https://www.rakuten.ne.jp/gold/muratakaboko/


こちらの商品は、おかずとしても、お酒の肴にしても合いますよキラキラ子ども達はオヤツ感覚で食べてますけど、1番贅沢な食べ方アセアセ




セール開始2時間のみお見逃しなくルンルン


おすすめ商品!