ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ


おはようございますニコニコ






昨日、スーパーで買い物していたら

去年一緒にPTAで役員をしたママ友に遭遇。





私たち、2人合わせて

おひとよしーず(笑)

ジャンケンに負けて、

部長副部長というクラスの

大役にならされた同志。






コロナ禍でやっとPTAが不要だってこと

みんな気づいたよね〜とお互い

当時のことを労いましたキラキラ






ウチの子達がお世話になったPTAは

夏まつりがメインで

秋になるとほぼ仕事が終わります。






あとは学年費をすべて使い切る方向で

予算の会計をしていきますが

大体少し余って、部長さんは頭を悩ませます。






1番手っ取り早いのは

役員さんに最後にお疲れ様って

お茶菓子をプレゼントするのが1番

スッキリします。






学年費を余らせても

執行部に怒られるので、

1番裏方で大変な思いした人達に

せめてもの労いですねラブラブ






長年やってて1番ママたちに喜ばれたのが

チョコ、クッキーのギフトキラキラ

ボランティアといえど、PTAは大変。

チョットいいものを人から貰えるの

嬉しいですよね爆笑


 

楽天お買い物マラソンは購入した「ショップ数」に応じてどんどんお得に!

今月は10月4日(月)〜 10月11日(月)で開催中!

 

 注目アイテム1位

¥4,620¥3,234

(30%ポイントバック)

10/5 10時から24時間限定




ママに人気のDEAN &DELUCA

エコバッグとクーラーバッグ

行楽シーズンに二つあると便利!

 

 注目アイテム2位

¥1,750¥1,400




ポイント10倍&20%OFF!

コーヒーのお供にぜひ

 

 注目アイテム3位

¥3,000¥2,900



GODIVA、リンツの高級チョコが

60個以上でこの値段は安いラブ


ハート本日5日!5倍の日、さらにお買い得‼︎ 

エントリーをお忘れなく流れ星
イベントバナー



 

おすすめ商品!