ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ


こんにちはニコニコ





ウチの長男、ヤりましたキラキラ
またヤりよりました!!






あのね、今朝外を掃いていたら
裏のおばちゃんが駆け寄ってきてアセアセ

長男が毎朝ご近所さんに
笑顔で挨拶しているらしく
毎朝元気をもらってるんよ
とほめられたんです〜ルンルン






えらい拍手
ま、挨拶なんて当たり前なんですけど
恥ずかしいとか照れ臭いとか
なかなか他人に挨拶できない子が
多いです。




私、旗当番のときは
挨拶をしまくって
しない子にはしつこいぐらいしますから(笑)




変なおばさんでしょうねチュー





今朝、おばちゃんに褒められて
長男くんが100点取ったときより
お母さん嬉しかったよラブラブ
って彼に伝えたら




「お母さん、最近勉強が
難しくなっとるけん、100点とるの大変なんじゃからな。」
だって(笑)





我が家の子育てで
1番大事にしているのは
挨拶。






お姉ちゃんは生まれながらの女優なので
言わなくても挨拶はシッカリ出来ます。
どんなに機嫌が悪い朝も(笑)

問題は男子。
次男はなかなか挨拶が出来ないんです〜
男は黙って、って高倉健さんか!?
テコでも挨拶しない。
やっと小声で出来るようになってきてますが笑い泣き





最近「息子のトリセツ」を読んでまして


その中に
行ってらっしゃい、おかえりなさいは
母の柔和な顔で息子に伝えることが重要
とあります。





なので、私もガミガミ言って
朝イチ送り出すより
行ってらっしゃいって笑顔で
送り出すように努めてます爆笑




上手くいくときばかりじゃ
ないですけどね(笑)

それくらい朝の挨拶って
よい一日を過ごす上で
重要なんですよね〜ラブラブ





ところで、この本ね
めちゃくちゃ面白いルンルン

久しぶりに寸暇を惜しんで
読んでます。
いつもバッグに入れて
暇があれば繰り返し繰り返し。
もう3回目かな。




男の子は
自分とは違う生き物。

母が男性脳をシッカリ理解すれば
息子が片付けもせず、宿題もせず
ゴロゴロしていても
気にならなくなります。
(旦那は別ムカムカ






小さい恋人(男子)を育てているママに
今すぐ実践できるメソッド満載ですルンルン

私、育児本のたぐいは
苦手で今まで買ってないけど(笑)

何気なく本屋で手に取ったんですが
めちゃくちゃハマりました爆笑

男の子の育児に悩んでいる
お母さんにオススメしたい一冊。

秋の夜長にぜひ。



おすすめ商品!