ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ

おはようございますニコニコ






昨日、我が家の子ども達が

珍しくケンカをしていました雷





長女が塾から帰って、

それは勃発したのですが

どうやらSwitchの見守り設定を

無視したゲーマーがいらっしゃるようで・・・






チラッハッ




多分、コチラのバットマン上差し






我が家ではSwitchの見守り設定を

3人で2時間にしています。

次男がやるようになって

時間配分は大丈夫かな?

と思っていましたが、やはりケンカにアセアセ





お姉ちゃんもお兄ちゃんも

他の兄弟の割り振りを考え

時間を残すようにゲームをするのですが

次男は結構無視。

やりたい放題の暴君なのですアセアセガーンもやもや






「アンタなぁ

今まで我慢してきたけど

今日という今日は許さんで」

って長女マジでキレるよ5秒前アセアセ

次男が1人で1時間45分したそうムカムカ公文も行ったのに、いつやったんだ!?







お父さんが珍しく早く帰ってきて
一緒にご飯を食べながら
尚も子ども達は喧々轟々。
父さん、遂にキレるか!?





「ヨシ、分かった。
今日はゲーム禁止。
お母さんもTV消して。」






ナヌ、どさくさに紛れて
連ドラ観ようと思ってたのにタラー






約束が守れんのなら
お前らSwitchは無しじゃ。
そして次男は時間配分を考えてすること。1人40分な。
みんなのことを考えなさい。





次男が二年生になったら
1時間増やすということにキラキラ
お姉ちゃんもお兄ちゃんも1年の時は
Switchをやってなかったのでアセアセ




チビと同じ時間配分で上二人が
キレるかと思ったら、案外納得してるOK




多過ぎても時間配分が難しい。
私らも忙しい中
時間をやりくりしてんのよ。
ってなんじゃそら(笑)アセアセ





誰もが納得する方法で
ケンカを諌めた
さすがは我が家の高橋名人拍手





私は末っ子ちゃんに甘いので
お父さんに諫めてもらうのが一番アセアセ





じゃあ今日は
みんなで指スマしようルンルン 
とお父さんが提案して
スマブラならぬ指スマ(笑)
コレが案外大盛り拍手





子ども達の歓声と虫の鳴き声を聞きながら
秋の風情をヒシヒシと感じた夜でしたイチョウ

おすすめ商品!