ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ

こんにちはニコニコ





明日はお休み。

お休みの前日はワクワクしますねルンルン

まだ実家のお墓参りに行っていないので

朝、我が家のお墓参りを済ませて

子ども達と実家に向かう予定です。





いま、岡山では

五味太郎さんの作品展が開催されていて

展示会| 倉敷市立美術館倉敷市立美術館の展覧会(特別展/コレクション展)をご案内します。リンクwww.city.kurashiki.okayama.jp


娘ちゃんのリクエストで

ちょっと足を伸ばしてみようかな

と思っています爆笑





実はこの作品展、

10年前にも岡山市で開催されていて

行ったことあるんですけどね〜

その時の写真です。

旦那、ワッカアセアセ



この写真を見るたびに
今でも顔から火が出るくらい
恥ずかしくなったことを
思い出します(笑)





長女にとって
初めての五味太郎さんの作品展
見るもの全てが新鮮でキラキラ
五味さんの絵画が飾ってある空間も
自分がその場にいることも
感動だったみたいで



「お父さんお母さん、
この絵みたことあるね。」
「絵本の中にいるみたい〜」




とウルサイ(笑)




美術館ではおしゃべりは
少なく。静かに見なさい。
と何度も言いますが、娘、大興奮。






発言は抑えているものの
目を大きく見開いて、
オーバーリアクション滝汗







ついに学芸員が動き出すハッ





「えー、館内では
お静かにお願いいたします!!





その後は警備員が私達の後ろに
ピッタリ張り付き、娘が動くたび
ビクビクしながら
鑑賞しました(笑)






娘は知ってか知らずか

最後の絵を見ると


「もう一回最初から

違う角度で観たいなルンルン


え〜ゲロー


またあの感じ悪い学芸員に

怒られて、警備員連れて

鑑賞は正直ゴメンなので

ワークショップに参加して

帰宅しましたアセアセ





この絵本、その時に買ったんですけど

みんなお気に入りだったなぁキラキラ

がいこつさん爆笑



がいこつさんが、何かし忘れた。

なんだろうなんだろうと

考える作品。ユーモアたっぷりで

おもしろいです爆笑






今でも娘は美術館に行くのが好きで

中に入ると1、2時間は出てこない。

もう誰も一緒には出かけなくなりました笑い泣き






明日は彼女を待つ間

ゆっくりさせてもらおうと思いますアセアセ


楽天セール中に

楽天ブックスで雑誌、本を3冊以上買うと

ポイント10倍になるよおいで

まずはエントリーから下矢印


イベントバナー


おすすめ商品!