ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ


おはようございますニコニコ






三連休皆さんいかがお過ごしですか?



私は今週は子どものこと

親のこと、仕事の激務で

夜9時に家事を終えて

バタンキュー。


8時に子供に起こされました笑い泣き

「お母さん、お腹すいた」ってアセアセ

ごめーんお願い




今日は大阪の岸和田だんじり祭りが

2年ぶりに開催されます。


2年ぶりに復活「岸和田だんじり祭」の試験曳き 観覧自粛の中、住民からは賛否の声(ABCニュース) - Yahoo!ニュース18日からの「岸和田だんじり祭」で、大きな見せ場である「やりまわし」が2年ぶりに復活するのを前に、17日、「試験曳き」が行われました。 (片山一晶記者リポート)「だんじりのやり回しが見えるスポリンクnews.yahoo.co.jp




はまのゆかさんの

「だんじりまつり」


嬉しそうな顔してるでしょ(笑)


この絵本は秋になると毎日読んでいる

次男のお気に入りラブラブ



お祭りは大好きですルンルン




この絵本は岸和田だんじり祭りを

楽しみにしている男の子のお話です。




お父さんが太鼓の叩き手で

主人公の男の子も将来お父さんのように

なりたいって思い、憧れていますキラキラ




今日から岸和田市では

ノー観客でだんじり祭りが開催されます。






私の街もここまでの大規模ではありませんが

だんじりが出るお祭りが10月にあります。







オフィシャルでは中止となっていますが

強行する団体も出ていて

今まで沢山の方の努力で

感染者が落ち着いているだけに正直怖いですアセアセ


またしわ寄せが子ども達の行事中止となっていくのは本当に悲しいです。







お祭りは地域の方を結ぶ大切な行事です。

しかしそれは安全であるということが絶対条件。






無形文化財、伝統の継承を履き違え、自由を叫び誤ったジャッジをすることでたくさんの人たちの心が離れていかないか心配ですガーン




今こそ大人のカッコいい英断を子ども達に見せたいと思いませんか?



みんなが心待ちにしているお祭り。

本当の安心安全が確認出来てから

開催して欲しいものですもやもや


おすすめ商品!