ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ


おはようございますニコニコ






皆さん、突然ですが

ママ友ってどれくらいいますか?






娘が昨日、私のLINEを

誤って開いて、

友達の数に驚いていました





その数、ザッと150人





いや、言い訳させてください。

PTAを子ども3人分やったら

人間関係は広がりますアセアセ

しかも末っ子の役員歴は自ずと長い笑い泣き






私、今はコロナのおかげで

本当に毎日静かに過ごしてます(笑)


コロナ禍になり、みんなが気づいたこと。

PTAはないならなくてもいい

それくらいの活動でちょうどいいと思いますアセアセ







なので、実際には私のママ友は

多分10人もいません。

しかも腹を割って話せるママ友は

片手以下。





子どもの付き合いが無くなったら

無くなる関係だと思います。


だって、自分で選んでませんから。


子どもの付き合いの延長線にいるのが

ママ友ですから。


リアル!消えたママ友




このお話は、ある日突然、

仲良しのママ友が失踪するってお話です。


子どもも家庭も

何もかも置いて






彼女のこと、私何にも知らなかったんだ

とショックを受ける主人公。







ママ友と上手く付き合う上で大切なのは深入りしないということ。家庭の中まで詮索するのはご法度。






いつも一緒で仲良しだと思っていた4人。


しかし実はアンバランスな関係を繋ぎ止める要となっていた彼女が失踪することで、4人グループの関係性もくずれます。


今まで仲良しだったのが嘘だったみたいにハートブレイク



意地悪な子のママに対して

思い切って打ち明けるママ

(スゴイと思った拍手




その人がいないところで

彼女の悪口を発散するママ

(送迎時の正門付近でよくみる光景)





失踪した彼女には

爆発するまで誰にも言えなかった

切実で悲しい理由があったという真実






あ〜エピソードが妙にリアルで

この作者さん凄いなぁ

と感心してしまいました(笑)


後味はスッキリしない最後でした滝汗

それが余計にホラーかと思った理由です。





リアル過ぎて引いた(笑)





ママ友に一番悩むのって、

幼稚園保育園時代ですよね。 

ママが最初に立ち向かわなければ

いけない試練。



私にもここまでじゃないけど

めんどくさいこといっぱいありましたよゲロー


でも今なら言える、ママ友は

イナイならイナイで大丈夫よ(笑)

本当に。煩わしいなら。


あまり無理して連まなくても、

気の合う相手はいつか見つかりますよウインク


秋の夜長にオススメの一冊です!!




今日から楽天セール始まりますキラキラ

まずはエントリーから下矢印

イベントバナー

 

クーポンで半額!550円



顔が小さく見えると評判良いですルンルン


コレもリアルで怖かったガーン

ママ友がこわい 子どもが同学年という小さな絶望 (コミックエッセイ)


苦手なママ友と子どもが

同学年という小さな絶望


不登校小5女子のリアル

娘が学校に行きません 親子で迷った198日間 (コミックエッセイ)


不登校児を持つ親の悩み

アルアルが詰まった一冊。


コミックタッチなので

少し心が軽くなるよおねがい


おすすめ商品!


おすすめ商品!