ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ

 

おはようございますニコニコ








昨日、疲れて自宅に帰りましたら

中2の長女が、スゴイ勢いで私の所へ

走ってきまして





「なぁお母さん

チョット聞いてくれんムカムカ







わかったから

まぁ少しお茶飲ませてアセアセ





豆かんでも

一緒に食べて落ち着こ照れ


らでぃっしゅぼーやで先週届きましたラブラブ

豆かんにミカンはついてないですアセアセ


下矢印お野菜はもちろん珍しいスイーツもあるよラブラブ






  ついに始まった授業のデジタル化

娘の中学では、先日から

1人1台Chromebookが支給されていて

パソコンで授業を受けているそうキラキラ







いよいよかぁと思っていたら







「隣の男子のキーボード音が

めちゃくちゃウルサイんよ。

毎回カタカタうるさいんよムカムカ







あーいるね、エンターキーを力一杯

叩いているヒト(笑)

カタカタ、ターン、カタカタ、ターンハッ







「担任の先生が、

提出物を全てデジタルで提出しろ

って言うからさぁ


でも、その子

パソコン操作はわからないみたいで


画像は?文字大きくは?

保存は?


っていちいち聞いてきて

ウザいんだよねアセアセ


壁紙もダサいし。」




オレ、ブラインドタッチじゃし、タイピングプロじゃしキラキラ


とパソコンがおぼつかない子の前で

ドヤ顔するのが許せないらしいムキー

しかもどうでもイイ情報(笑)





今の子ってデジタルネイティブ世代。

娘はMacで絵を描くのが好きなので

PCの基本操作は問題ないのですが


スマホで育ってる子はパソコンを

あまり使ったことがない子が多いらしいです。


彼女の中では

与えられたモノをいかに

オシャレにするかに命をかけているので(笑)


ソイツの壁紙がくそダサい

こき下ろしていましたアセアセ






まぁデジタルネイティブ世代ですから

今パソコン出来ない子も

基礎さえ抑えたら習得は早いでしょうけど。






「ま、長女ちゃん、キータイプなんて

慣れやで。やってたら誰でも早くなる。

こんなんで練習したら?」




私が20年前、難波のデンデンタウンで

一目惚れし、買った

北斗の拳のタイピングソフト(笑)

まだ、あったキラキラスゴイ値段になってるアセアセ


アタタタ〜ってケンシロウが言って

面白いよ。ラオウもトキも出ますラブ

1時間ぐらいやってるとね、ユリアが出てきて


戦い過ぎよ、休みなさいって

言ってくれます(笑)癒される〜ラブラブ






今日もグーグルクラスルームで

例の彼、どーでもいい超長文を

カタカタ、ターンで打ち込み

オレ、イケてるアピール

凄かった。超絶ウザかった、と娘。






長女ちゃん、そんなやつはな

指先ひとつで〜

ダウンさぁルンルン




コケたふりして

コンセント抜いたれ、と私。

やり方が古い(笑)





コンセント無いよぉ


と娘。





え!充電無しで1日使いまくってるん?

スゴイキラキラ







毎日帰るときに

各ノートパソコンを教室の隅で

充電して帰るんだってアセアセ







娘は、その後も隣の男子を

なんとかギャフンと言わせられないか

必死に考えていました。


あおいなぁニヤリ



イベントバナー

 

オンライン授業が始まり

快適なパソコンライフを送りたい長女に

コレねだられてまーすアセアセ

タイピングしやすいキーボード


線が格段に上手く引ける




おすすめ商品!