ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ

 おはようございますニコニコ






昨日はレジ袋の日。

皆さん、こんなことなったこと

ありません






下差し






腹が立ちません?

袋をケチった自分と

根性のないレジ袋(笑)

穴が空いたら、生ゴミは入れられないアセアセ







買ってすぐ穴が空くレジ袋

袋がなかなか開かないレジ袋

イライラが増えましたムカムカ





ペットボトルを3本以上買うときは

2袋に分けることをオススメします。



上差しシートベルト素材で丈夫キラキラ





ズボンって底が抜けて

柄のない袋を抱いて、車に駆け込んだ

切ない思い出アセアセ

ドジっ子もやもや




現在のレジ袋に対する不満

有料のレジ袋って

昔よりペラペラ感と

耐久性が悪くなったと思いませんドクロ






マイバッグも何回も洗っていたら

ほつれちゃってもやもや





もうこんな事が多いから

私、あんまりマイバッグはコレ一択。




カゴを常に車に入れてます。

ない時は、レジ袋買ってますアセアセ




でも個人的には

お買い物が楽しくなるような

可愛いの持ち歩きたいなあラブラブ





不便も多いですが

全国のレジ袋が有料になり

やっと日本も先進国の仲間入りが

出来た、と思います。







家の近くの海には

こんなゴミがよく落ちています。


生き物が食べたら

即ノドに詰めてしまいますよねアセアセ







ヨーロッパを始め、世界では

環境問題を考え

とっくの昔にレジ袋の有料化は

進んでいます。


旦那の言い間違いに赤面


10数年前、新婚旅行で訪れたドイツ。

一切袋はもらえなかったアセアセ

向こうじゃ当たり前の日常なんですけど


主人はお義母さんに買った

お土産を包んで欲しかった


なので、バックプリーズを連呼。






意味が通じない滝汗

(当たり前)







トドメの一撃。

アイ ニード ユア バック.





あ、店員さん怒って

どっか行っちゃったドクロ






欲しいモノも買えず、袋ももらえず

お疲れパパ笑い泣き






レジ袋を見るとフッと頭をよぎる

マヌケで悲しい思い出です笑い泣き


人気のDEAN &DELUCAがお得キラキラ



大容量で可愛いマイバッグ


場所いらず日本が誇るエコバッグ



エコバッグいつも携帯してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おすすめ商品!