ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ

 

おはようございますニコニコ





昨晩中国地方はスゴイ雷と雨でして滝汗


ボーイズがゴソゴソ寝ぼけて起きだす




そして、長男と次男が
お手手握って寝てるラブラブ

片手はおヘソを隠して(笑)

あ〜可愛いラブ反抗期になったら
見せてやりたいアセアセ





朝起きると

次男が内田麟太郎さんの「かみなり」を
持ってきて



「お母さんお母さん、
雷さん、昨日凄かったなあ
落ちたよな、ぜって〜落ちたよな。」


えっ?落ちた方がいいの?滝汗



この絵本に出てくるカミナリさんは
誤って雲を踏み外し
地上に落ちてしまいます。
その時腰を強く打つ怪我をします。





たまたまそばにいたヤブ医者に
鍼治療をしてもらい、腰を完治。

ヤブ医者は
典薬頭(てんにゃくのかみ)格上げされた
というストーリー。

狂言「神鳴」をもとにした絵本です。





次男のお気に入りの絵本だったので
昨日はたぶん近所に
雷さんが落ちた(腰をぶつけた)
と思ったみたいです(笑)




朝ご飯そっちのけで
かみなりを読んでいましたアセアセ

今日からいよいよスーパーセール!
イベントバナー

泣く子も黙る!?かみなり




ぐわっしぐわっし、など
オノマトペを上手く使っていて
読んでいても面白い爆笑

十二支のおはなし



どうしてネコが選ばれなかったのか

ユーモラスに描かれていますルンルン


子どもも大好き!ANA機内食再販!


本日9月4日20時より再販スタート!

さらに10%オフなのでお見逃しなく爆笑

おすすめ商品!