こんにちはニコニコ

今日から盆休み〜ゆっくり起きられるキラキラ

でもラジオ体操で次男に叩き起こされる笑い泣き







下差しコレ、長男が作った今朝の朝ごはん流れ星



上矢印家庭科の宿題で作りました。


目玉焼きだけ手伝いましたてへぺろ


卵を一旦ボールに移し

そっとフライパンに落として

焼くと失敗しませんルンルン

綺麗な黄身にキラキラ




1つ宿題終わったぁアセアセ




ヨシッキラキラ


コロナのせいで、旅行や外食

学校のイベントは軒並み中止

色んな不利益がありますが






ただ唯一良かったな、と思うのは

男子の家事力が爆上がり中‼︎

コロナ禍での家庭科は

学校での授業はなく、

各家庭での実施ですアセアセ







ママさんの負担が増えますが滝汗

小さい頃から男子も

家事を当たり前にすること

には大賛成ですキラキラ







調理の段取り力は、

勉強・仕事を効率よく進める力になりますしウインクシッカリ頑張ってもらいます爆笑






ご飯づくり

食事の後片付け

荷受け

掃除

洗濯たたみ

家事が大分出来るようになりましたキラキラありがたい〜ラブ






さて、長男が作った朝ごはん。

みんなの分も作ってくれました爆笑


良かれと思って勝手に醤油かけてアセアセ

ケチャップ派の長女と朝からバトルもやもや



皆さん、目玉焼きは

醤油派?ソース派?

塩コショウ派?





ふわふわ白パン 127円

セブンイレブンに売っています。




ハイジに出て来る白パンみたいで

フワッフワで美味しい!




次男が一個ペロリと食べて

まだ欲しがりアセアセ

長男がハイ、と半分渡しますキラキラ

手で簡単にちぎれて

仲良く半分こ出来るのもいいおねがい

結局足りず、私のが消えましたアセアセ






どんな食事にも合う白パン

オススメですよ〜ニコニコ




住みたいのは自然豊かなところ?便利な都会?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おすすめ商品!