ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

アメトピ掲載記事まとめ 左差し


今日も暑いですね〜
昨日は近所の長男の友達が来て
義母にプールを出してもらい
ボーイズおおはしゃぎ爆笑

 

  


半日ずっと浸かっていたそう。
日陰だから大丈夫って
手も足もふやけてます・・・チュー





「楽しかったんよ~」
と次男がニコニコ嬉しそうに様子を教えてくれますが、お兄ちゃんがなんだか浮かない様子。

 

 

 

「どしたん?なんかあったん?」

 

 

 

と尋ねると

「お母さん、ゴメン。

松の枝折ったんじゃ。」

「え~!?どうするんよ~
おじいちゃんに殺される」
と私がワーワー言っていたら

 

 

 

次男がすかさずフォローアセアセ

 

 

 

「お兄ちゃんじゃね~んよ。
○○くんが折ったんよ。

ボールが当たって。
わざとじゃないし。許してあげてアセアセ


 

 

 

ビーチバレーの真似事をしてて
ボールが枝に当たったそうです。

 

 

 

長男と一緒に、

舅に事の次第を速攻報告し謝りました。
お金がかかる部分は

親が出します、と。
トホホアセアセ





意外にもじいさんニコニコと。
「友達の代わりに謝るなんて

見上げた男気じゃ。」

と逆に誉められた。

 

 

 



私もお金の部分しか見てなかったけど
友達の代わりに謝ったこと。
自分も一緒に遊んでいたから

同等の責任があるという長男の気持ち・行動。
改めてかっこいいな、

自分だったら出来るだろうか。



私だったら、○○くんがやったって押し付けて終わりのような気がしてえー(笑)


 

 

 

仕事で上司に自分のミスを告白する時

勇気いりますよね。


正直大人になると
言い訳を必死に考えて、

本質を見失いがちですよねガーン

 

 

 

ホッとしたのか、

ようやくいつもの長男に戻りました。

 

 

 

いちお、お友だちのお母さんには

LINEして一部始終をやんわり報告。
ボールを使うのは、小学校のグラウンドだけにしましょうと伝えました。
 

子どもから大切なことを教えられた一日でしたキラキラ

 

イベントバナー


スタート限定2時間

半額クーポン配布中!

お見逃しなく!


毎日飲むコーヒーが半額!



アイス&ホットでも美味しい!


夏休みママお助けセット!


コレダケ入って半額は安い!


\8月9日までポイント5倍!/

 

人気のANA機内食がお買い得!


クーポン利用で690円!



使い心地はこちら下差し