ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

アメトピ掲載記事まとめ 左差し


こんにちはニコニコ





今日は昼からは涼しい部屋で

ダラダラ読書ルンルン


主人にゴルフ番組でTVを占領されたので

子ども達はゲームニヤニヤ






先日、あるブロガーさんが
薦めていた本が気になってて



ブロガーさんの投稿に私も感銘し
Amazonのこの本のレビューを
見ても絶賛の嵐。



「どうせ無理」
という呪文に負けない。
この本は子供に自信を持って
何か「やる」ための本です。


作者の植松努さんは北海道で
ロケット開発や小型人口衛星を
開発されている方。

全国各地で講演会やロケット教室を通じて
子ども達に「どうせ無理」を跳ね返し
夢をあきらめないことの大切さを
伝える活動をされています。

こういう方の本は是非
夏休みに子どもに読んで欲しいキラキラ





ただ人気すぎて
本屋にもない。メルカリでも完売。
Amazonでも高額取引で
あーまたかもやもや





仕方なく同じ作者さんの
違う本にしたら、
コレが息子にはちょうどよかったチョキ



子ども向けにわかりやすく
絵もたくさん入れながら
書かれていて、読みやすいウインク


いつの間にか
Switchのコントローラー放って
長男が夢中で読んでいました爆笑





「僕、読書感想文に
この本のこと書くけん」ってびっくり





またひとついい本に出会えて
本当に良かったラブラブ
良かったら
是非一度親子で読んでみてください。

おすすめ商品!