ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

アメトピ掲載記事まとめ 左差し


こんにちはニコニコ


 

 

 

オリンピックが始まり
我が家ではスポーツ男子の長男が

毎日実況解説をしてくれます。
昨日の女子ソフト

凄かったですね~キラキラ



「マヂ、上野選手、神。かっこええ」とか。
「あそこで捕るの、すげぇ」とか




元野球少年がワーワーウルサイ。
小さいころから5年間ソフトを続けてきて

念願のレギュラーも獲得したけど
結局いろんな事情で辞めてしまったんです・・・





長男、真面目過ぎるがゆえに

心が病気になってしまいまして
下矢印ちょっと、オリンピックには関係ない

我が子のことが続きますお願い


 

 

 

 

どんなにキツイ練習も

文句も言わず頑張る彼でしたが

強いチームにありがちな親同士の確執や

スポーツ以外の色々なことが彼には負担になっていたみたいで。
 






ある事件がキッカケに体調が戻らず

チーム離脱アセアセ学校へ行く気力もなくなり

半年も不登校。朝起きれる日もあれば

行けない日もあったり。

今は完全復活してますので、心配いりませんよ!

 

 

 

 

私は高校野球が昔から大好きで、
(これから高校野球ネタが増えると思います。

どうぞお付き合いくださいアセアセ

男の子が2人産まれて一番うれしかったのは
野球ができる!

ってことだったんです(笑)

   



早起きもお茶くみばばぁ(当番)

球ひろいも役員だって

まぁ大変だったけど、苦じゃなかったし。





頑張っている長男を間近で応援できるのは

親として喜びしかなかったですラブラブ


 

 

 

 

この事実を受け入れるまでに

私も時間がかかりましたが

やはり大事なのは子供の笑顔です。キラキラ
 

子どもが笑えなくなるって大変なことです。

 

 


 

 

 

長男が生まれて初めて経験した挫折。
好きだけでは続けられない厳しいスポーツの世界。大変な苦難を乗り越えたホンの一握りの人達が

オリンピックの世界に立っているんだなぁと痛感しますニコニコ
 

  



どんな理由であれ、

チームを辞めても大好きな野球。

選手の活躍は、少年の心に大きな感動を与えたようですキラキラ朝、ラジオ体操のあと、素振りをしていましたアセアセアッツ。






今日も競泳、ラグビー、卓球をはじめ

たくさん試合が行われます。

競泳女子大橋選手が二冠の快挙キラキラ



頑張れ日本拍手






さて、
夏休みに入ってから

夜になると我が家は基本読書タイムチョキ





お行儀が悪いのですが、

私はクッションを枕にゴロンとなって
長男の実況中継を聞きながら

次男と本を読むのが最近のお気に入りラブラブ

 

 

 



で、そのままおねんねzzz
長女に

「お母さん、起きね、

こんなとこで寝ちゃおえん」

と注意される日々(笑)

どっちが大人なんだか笑い泣き



そのままおねんねがOKのこのお布団が

今、めっちゃ気になってます。

一度身を預けたら

立ち上がれなくなるそう!?





これがあればオリンピック観戦もパラダイスキラキラ使わない時は折ると

ソファーになるらしい!




  

 

こっちのマッサージクッションも欲しい。

上差しめっちゃ売れてるらしい。

車でも使えるね。極楽極楽ラブラブ

 

 

 

 

オリンピックもあと12日。

快適な環境で観戦したいものですねウインク

 

おすすめ商品!