ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

アメトピ掲載記事まとめ 左差し

こんにちはニコニコ





最近夕ご飯のあと、子どもたちと
本を読んでます。




 

私が読んでいるのは
「ぼくは勉強ができない」


これ、ウチの子の事ではありません(笑)

ウチのボーイズ二人

勉強できないと困りますもやもや




この本を初めて読んだのは
私が学生の時だったと思うんですけどね。
 






山田詠美さんの作品を読むようになって


私自身、田舎の保守的な人間だったのですが
彼女が描く作品に影響され

ガッチガチだった自分自身の殻が

少しずつ破けたような気がしますアセアセ








この物語は、秀美くん

という男子高校生が主人公。
イマで言う陽キャに属する男の子ニコニコ





 

でもクラスではしゃいだりする

タイプでは決してないデス。






女の子にはモテるけどラブラブ

勉強はできない

と彼自身も自覚しています。
 





自由奔放なお母さんと恋は年齢制限なしの

現役バリバリのおじいちゃんとの3人暮らし。

年上の女性、桃子さんと

大人のお付き合いしている彼






複雑な家庭環境も影響し

ちょっと生意気で

影があって

女性にコナレている辺りが
クラスメイトの誰よりも大人な感じキラキラ





こういう男の子はモテますよねおいで
 

 

 


 

私の高校にはこういうタイプの男性は

いなかったのですが
正直、居て欲しかったです(笑)
ガリ勉タイプの真面目くんが多かったので。







大学進学を目前に控え
揺れ動く思春期の心

友人の自殺、年上女との恋の行方も

気になるところ。


全部が甘酸っぱくて

久しぶりに読むと

いいわぁ~

と脱力してしまいました。





さすが山田詠美ワールド、ハマると沼。

奥が深いわキラキラ

いくつになっても恋はし続けたいと

思ってしまいます。

今は私、子どもに恋してますラブ




 

 

「こういう男の子、どうよ」

と中二娘に聞いてみたら、
 




「あ~むりむりむりむり、きもい」だそう(笑)
 





わかってねーなぁ

と母は心底秀美君が恋しくなりましたラブラブ

 

 



読書感想文にどうかな、

と思ってたんですが見事に娘から却下(笑)




 




パンイチでお相撲ごっこをする

うちのボーイズを見て
秀美くんタイプには

とてもなりそうにないなぁ・・・と。
(なったら困るかアセアセ







でも、女心がわかる優しい男の子には

なってほしいかもラブラブ


おすすめ商品!