ご訪問ありがとうございます!!

こんにちはニコニコみぃこと申します。

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に毎日振り回されながら子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

アメトピ掲載記事まとめ 左差し


こんにちはニコニコ

今日は幽霊の日です。





私はお化けやホラー映画が

昔からダメでして滝汗
一方、娘はホラーや怖いものが大好きで
部屋を真っ暗にして

怖いTVや映画を観ますアセアセ





そんな彼女の怖いもの好きの片鱗が

見えたのは、今から8年くらい前。



岡山のデパートに

「五味弘文」さんのお化け屋敷が

催事に来たんですけどね。

 

 

 

 

五味弘文さんは、お化け屋敷を

プロデュースされる方として有名ですが


 情熱大陸やマツコの知らない世界など

TV番組に出演する人気ぶりキラキラ
 

東京ドームシティなど

遊園地のお化け屋敷のプロデュースも手掛けて

いらっしゃいますね。

 

 


五味さんは

お化けの人形に毎日囲まれて
仕事をするのが幸せラブラブと言う

お化け屋敷を愛してやまない方




彼の演出するお化け屋敷の凄いところは
ストーリーがある」ということ。

たまたまデパートに行く用事があったので
娘の希望で五味さんのお化け屋敷に

行ってみました。



「死化粧の家」


なんと!?年齢制限があり

当時小学校低学年の娘はギリギリ笑い泣き


「本当に大丈夫ですか?

一度入ったら戻れませんよ」


と係りの人に念押しされますが
娘「大丈夫。がんばる!!」と。
父親の手をシッカリ握り

入って行きましたアセアセ

 

 

 



「ぎゃーうぉー」という
凄い悲鳴がフロア全体に響き渡り


うちの子は大丈夫だろうか・・・

と不安になりましたが

 

 

10分くらいして

真っ赤な顔をして

泣きじゃくった娘と青ざめた主人が

出てきました。



「がんばったよアセアセ」と。




入口を入ると、気味の悪い

部屋が続き、ある薄暗い部屋の前に

こう書かれていました。




この方は亡くなっているので
死化粧を施してください、と。





部屋へ入ると

一人、目を瞑り、死装束を着て

寝ている女の人がいて




主人が口紅を差したとたん、

死体の目がバチって開いたので
娘、ビビッて泣いたそう笑い泣き




お化けもこんなに小さい子が

来るとは思わなかったから
「ありがとう」
って弱々しく言ったらしいです。

やさしい・・・アセアセ




疲れ果て、みんなで食べたアイスクリーム。
娘、いつもより食が進まなかったね。


この季節になると

五味弘文さんのお化け屋敷を思い出します笑い泣き


暑い夏、
涼しくなりたい方は

ぜひ一度お試しくださいニヤニヤ



 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

おすすめ商品!