ご訪問ありがとうございます!!

こんにちはニコニコみぃこと申します。
 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に毎日振り回されながら子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

アメトピ掲載記事まとめ 左差し


おはようございますニコニコ

 

 


 

今朝は暑かったのか

5時にボーイズも一緒に起床アセアセ

まぢか〜。起きるか〜。と絶句

4連休、firestickにハマっちゃって

家事の合間に映画を見まくっている私。

 

 

 

あ〜続きが気になるのに。

唯一の癒しの時間が・・・笑い泣き

侵される。。。

 

 

 

 

 

朝ごはんを作りながら

私がイライラしているのがわかったようで

「勉強しようや」

と宿題を始める男子二人。

 

 

 


 

ドリルは早めに取り組み、

全部終わった二人ですが

なんと・・・ここ数日の鍵盤の練習を

するのを忘れていた次男笑い泣き

 

 

 

 

「も〜何回かやって

チャチャっと全部塗りねぇ」と

私が悪魔の声でささやくと

 

 

 

「おえん。」

頑なに首を縦に振りません。

 

 

 

 

「先生が見とる」

 

 

 

なぜなら

先生はウソが嫌いです

ってプリントに書いてる〜(笑)

 

  



先生、この一言相当響いてますよ。

僕は絶対ウソはつきたくないと。

今日から毎日がんばるそうです。

今朝はまだ早いのでご近所迷惑だから

9時になったらやるそうです。

 

 

 



 

夏休みの宿題って性格が出ますよねアセアセ

私は何もなかったように

シレっと全部塗って出すタイプの子供だったのでまさか息子がこんなにも真面目に取り組むとは思いもしませんでした(笑)

 

 

 

 

 

良心に問うなんて

先生、サスガですニヤニヤチョキ

 

イベントバナー

 

おすすめ商品!