ご訪問ありがとうございます!!
こんにちは
ニコニコみぃこと申します。
 

片田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に毎日振り回されながら子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

アメトピ掲載記事まとめ 左差し

こんにちはニコニコ


いよいよ、明日から夏休みガーン
はぁ~という大きなため息と悲鳴が日本全国から聞こえてきます笑い泣き


大変ですよね、お母さんたち!!
ボチボチがんばりましょうねアセアセ

身体、壊さないように。
たまにはご飯を手抜きして・・・





私はこの夏休み、

子どもが自分で出来そうな家事を

お願いしています!
欲しいものは自分で掴み取れ、と

お手伝いでポイントを貯めて
夏休み最後に何か欲しいものを

買ってやろうかな、と。

 

 

 


本来はお手伝いは進んでやって欲しいですけどアセアセ残念ながら目の前ににんじんぶら下げてます。

すみません滝汗





先日ダイソーへ行って見つけた品。
シリコン手袋 220円

オキシウォッシュ 110円
 

 

ゴム手袋にシリコンのタワシがついているんですけど。使ってみると便利!

 

昨日は子どもの靴を洗ってみました。

汗と泥まみれになったくちゃい運動靴
60℃のオキシ液に漬けます。

(靴入れた写真撮るの忘れてましたお願い) 

 30分くらい漬け置きして、水を足してぬるくします。子どもを呼んで、ゴシゴシ洗わせました。


「お母さんアワアワで靴洗うの楽しいね爆  笑

よしよし、家事は本来楽しいもの。
家事の奥深さを刷り込みます(笑)
 

 

洗って、乾かして
 

 

ピカーンキラキラ上差し

いつもより丁寧に洗い上げたので

隅々までピカピカ。
つま先のほこりも靴の裏側の小石も

丁寧に取り除けます!

オキシ漬けで臭いもスッキリ!くさくなーい

(わからないよね滝汗




めっちゃいいです!この手袋。

子どもがやっても上出来な仕上がりラブラブ
洗濯コーナーに置いてありますよ。

お値段は220円。





シリコン製なので、

力を入れ過ぎても大丈夫。
靴以外にも柔らかい素材の網戸の掃除にも使えますね。
来月、キャンプに行く予定ですが、タープやテントの汚れ落としにも使えるな、と考えています。







ただし1点だけ注意してください!

熱いお湯で作業すると、中が蒸れる(笑)
夏、長時間使用した後は、手が汗だくでした。
中に臭いがこもるといけないので、

使用した後は涼しい場所で陰干ししてくださいね。





1ポイントゲットー!と喜んで
カレンダーにシールを貼っていた次男。


「何がほしいん?」と聞くと
「えっとなぁ、うまい棒」
やっす笑い泣きアセアセ

 

 

いよいよ本日20時から楽天マラソン!

みなさん何を買うかもう決めましたか?

イベントバナー

 

\あの人気完売商品が本日10時より再販!/

子供が喜ぶANA機内食!おうちで旅気分♪

 

\ANA人気商品はまだ買えます!/

 

セール中は売切必死!1食750円!

 

\訳あり!半額でなんと2,000円ぽっきり!/

国産鶏の唐揚げ2kgドーン!

毎日のお弁当に夕食に便利!

 

おすすめ商品!