こんにちはニコニコ






いつも来てくださり

ありがとうございますニコニコ






今日は午前中天気が良かったので

瀬戸大橋付近をドライブルンルン


今日は雲が多いから

四国まで見えませんアセアセ








ここは岡山県倉敷市下津井という

古くから続く漁港でして

「ひるね姫」の舞台になった場所なんですよ!




高畑充希ちゃんが主人公の声優をつとめたことでも注目された作品。彼女のふんわりとした声が下津井弁を優しく表現して、個人的には好きでした。






「君の名は」と同時期に出たので

あんまり知られてないかなアセアセ

君の名は。


最近では、映画「罪の声」の撮影で星野源さん、小栗旬さんも下津井を訪れたそう。

知らなかったアセアセ観たかったアセアセ




最後泣いちゃうよね、この映画上差し

むかし下津井回船問屋の中にある
創作和食イタリアン カンティーナ登美へ




本日のパスタランチ1,760円

下津井タコをはじめ瀬戸内海の新鮮な魚介類を使ったアーリオオーリオを頂きましたキラキラ

タコ、エビ、ホタテがプリプリでめちゃ美味しかったですラブラブ



前菜も一品一品
丁寧な作りで大満足ニコニコ



子ども達はお刺身をとりあいで食べてましたアセアセ







魚介類の一番美味しい食べ方は、

お刺身が間違いないですよねラブラブ







さあ、夏休みも目前

美味しいもの食べて

エネルギーチャージしたので

明日からがんばるぞ〜爆笑

しばしお昼寝zzz







もうすぐお買い物マラソンですねニコニコ

何を買うかもう決めましたか?

イベントバナー

 

半額クーポン発行中!

先着100枚急げ



訳ありチョコも半額!



人気即売り切れ商品が再販!





一番好きなホタテの食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おすすめ商品!