おはようございます。

 

 

 

先日、会社の寮にあった

大きな冷蔵庫を不用品回収に出しました。

最近は、LINEで写メして送ると

業者さんと直接見積もりまで

やりとりできて便利キラキラ

 

 

 

 

 

冷蔵庫の年式、型式なども報告し

15,000〜20,000円との算段だったのですが

 

到着して作業するや

 

 

 

30,000円に値上がり!

 

 

 

理由は間口が狭いため

2人での作業が3人に

人件費UP

 

 

 

 

 

確かに体格の良い男性3人が

悪戦苦闘していました滝汗

昔、どうやって冷蔵庫を

搬入したのかがナゾ。

 

 

 

 

 

LINE見積もり、便利ですが

やはり家の設計・間口の状態まで

細かく言っておかないと

ダメですねアセアセ

 

 

 

 

 

 

そうそう、大人二人で運べる

小さい冷蔵庫なら、自分達で

電気屋さんへ運び

リサイクル料を払うのが格安ですよ!

 

 

 

 

 

または大きな冷蔵庫を処分する際は

買い替えで引き取ってもらうのがベストですチョキ

 

 

 

 

あ〜大きな出費でしたアセアセ

 

おすすめ商品!