こんにちは~

 

 

いつも来て下さり
ありがとうございますニコニコ

 

 

 

学校の懇談が始まりましたね~
皆さんのところはどうですか?

私の子ども達は来週から懇談なんですけど
この時期、母を悩ますのは

プリントの山アセアセ





正直、コロナを機に
子どものプリント類は
PDFオンライン閲覧にしてほしかった・・・






どうしてもプリント要!なのは
個人情報が入ってるものや

進路関係の大事なものだけにしてほし~アセアセ

 

 

 

保健だよりや給食こんだて、学級だよりなんてPDFでよくないですか!?

まぁ、給食の献立表は冷蔵庫に貼ってる方も

多いでしょうが・・・
 

 

 

 

キチンとされているママさんは
ちゃーんと子どもごとに

ファイリングして

手帳に子どもさんのスケジュールを
すべて記入されてますキラキラ

(エライと思います、ほんと尊敬ラブラブ




が!

 

 

 

私は3人のプリントなんて
到底きちんと管理できませんので(笑)


上矢印学校からプリント類を

もらったら即!

iPhoneの

グーグルカレンダーに入力!




塾・習い事のタイムスケジュールも!
すべて機械頼みです(笑)

 

 

 

 

このグーグルカレンダーの凄い所は
旦那にも情報を送りたいときは
「ファミリー」とか「会社」って
共有できるとこ!



上差し最下部のカレンダーって

とこで共有先を選べます。


夫婦ともにiPhoneです。



会社の自分PCの

Googleカレンダーにも
子どものスケジュールが出るようにしています。





通知をオンにしておくと

予定時間が近づいたら

携帯音で教えてくれます。
 

 

はよ、行けよって(笑)

 

 

トップ画面でも

何回か表示して教えてくれます。
公共機関を使えば、何分で着きますよ。
なんてご丁寧に教えてくれます。



ありがたい限りキラキラ




我が子の懇談ですが
分刻みのスケジュールなので
今回もすべて入力済。


しかも次男の病院予約もあるので
忙しい半日になりそう・・・

 

 

 

それでも

捨てる作業の多い学校のプリント
どうにかならぬかアセアセ

 

あ~週末の仕事が増える~ガーン

 

イベントバナー


\シャーベット色爽やか!人気No.1マスク/


10枚ずつ包装されてるんです!

バッグに入れてたら忘れず便利!

 

\今一番売れているスマートウォッチ!/


体温測定・心拍・血圧・歩数計

血中酸素測定が可能!

 

\人気の炭酸水もクーポンでお買い得!/



クーポン利用で1本わずか56円の安さ!