こんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。
いつも見に来て下さり
ありがとうございますニコニコ


 

 

期末試験が終わった長女の中学では
昨日から朝学習から

朝読書に切り替わりました。
 

 

 

 

 

お勉強から少し休憩・・・

という先生からの御情け(笑)娘が
「コレ持っていっていい?」といった一冊。



俵万智さんのサラダ記念日。

中学校で先日習ったみたいですアセアセ
母の本棚にあった
当時小学生の私が初めて読んだ大人の本。

 

 

 


 

大人ってこういうことなのかと

誰にも見つからないようにアセアセ

隠れて読んだ記憶。

当時を思い出しながら、読むと
ちょっとほろ苦いですね(笑)







口語体の短歌というのが衝撃で
サラサラと読めた記憶があります。
ただ男と女の色恋なんて

わかるわけないですから

当時の私にはアセアセ

先生にも聞けないし(笑)






今日はその時を思い出しながら
サラダを作ってみました!
母に褒められた思い出サラダ。




レタス・きゅうり・ハム・トマト・卵だけの超シンプル(笑)褒められるのが嬉しくて夏休みコレばっか作ってましたね。

姉はウンザリ顔だったけどアセアセ
褒める子育ての原点。

自分ではなかなか出来ないけどもやもや





サラダ記念日に謳われるような
素敵な彼がいつか

長女にもできますように・・・・ハート

いらんこというな、と後で怒られましたアセアセ


イベントバナー

 

1000円ポッキリ集めてみました爆笑


9切カット済カステラ!個数限定!急いで



止まらない懐かしい味!しかもポイント10倍



7種も入って1,000円は安い!