こんにちはニコニコ

 

 

 

 

いつも来て下さり

ありがとうございますニコニコ




じ、事件です。




最近、我が家の牛乳の減りが

激しいんです。
下矢印元々牛乳の消費量が多い家なのですが下矢印

 

 

ここ数日、毎日毎日牛乳ばかり

無くなっている・・・

 

なぜ?





犯人は、長男!

 

 

 

 

背が伸びたいらしく
朝、帰宅後、寝る前

牛乳をガブガブ飲んでて滝汗


しかも帰宅後はミルメークで
かなりの量を消費していることが判明。

 

下矢印こういうの飲んだ方がいいのかな。





成長期ですし、

牛乳は栄養たっぷりの飲み物ですから
まぁいいんですけど・・・


ううぅぅ、牛乳。たくさん買うと重いのよ。
今度から、らでぃっしゅぼーやの牛乳は

3本にしようアセアセ

 


「担任の先生みたいに

大きくなりたい照れ




先生は小中高大と16年間

野球を続けていて

180cmをゆうに超える大柄な身長。
 

 

 

 

長男は、先生の見た目もですが

その人柄にも憧れています。
 

5年生になってから

見違えるほど自信にあふれ

リアル充実な毎日を送る彼。
(好きな子がいるとかそういう意味ではないですアセアセリア充の使い方間違っているって

いつも怒られます笑い泣き






先生や委員会でいろいろな仕事を任される

真面目な仕事ぶりキラキラ

「今日はお兄ちゃんがお昼の放送に出てきたよ。
アナウンサーみたいじゃったわ~」と次男。

引っ込み思案で、

人前でしゃべるなんて出来なかった彼が

嘘みたいアセアセ




信頼される行動を評価され、

先生はもちろんみんなからも認められる流れ星

喜び。達成感。
もっとがんばろうという気持ちになる
上矢印相乗効果でドンドン顔つきが変わっています。





なるほど、男の子っていうのは
こうやって育てたらいいのねニコニコ

という行動マニュアルを
先生から教えられている毎日です。

 

私もガミガミ言う事が少なくなりましたルンルン
チョットは言うけどアセアセ




憧れの先生とは、

共通の話題「野球」で

盛り上がることもあるそう。
二人とも大谷翔平選手が好きラブラブ

 

 

 

 

 

たまに夕方、

旦那と学校でキャッチボールしている長男を

職員室から見かけた先生が

投げ方のコツを
ソッと教えてくれるのも

彼の自尊心をくすぐるみたい照れ

先生と自分だけしか知らない秘密!




なかなか人前で

特定の子どもを誉めるという行為が

出来なくなっている教育現場で
上手に子どもの心を掴んでるよなと感心します。

 

 

 

 

長男の男友達も
○○先生、大好き!と

みんな声を揃えていいます。

まぁ、女の子からは

ちょっと違う印象かもしれないけどアセアセ





子どもに考えさせる

任せて委ねる

どんな結果でも受け止めてくれる

忙しい中、毎週学級通信を欠かさない

マメであたたかく大らかな先生と子どもとの

やり取りを見守っていますニコニコ






ただ、残念だけど

親達からの評価はイマイチでアセアセ


字が汚いとか宿題のプリント忘れてたとか

チョット雑なとこもあり(笑)


私は人間らしくていいな、と思いますがアセアセ
要は子どもに合えばいいのさー、と

気楽に考えてます。

先生との相性もありますから。







久しぶりに人生を変えてくれるような師に

長男が出会って、本当に良かったキラキラ

この時間を大切にしてね。






海事研修では、

自分たちの船が

カッター漕ぎで1番になること

を目標にしているそうキラキラ

 

 

 

 


海事研修を控え、毎晩筋トレに精を出す長男。

また一つ成長してきてくれることを期待しています爆  笑

 

今なら桃がついてくる爆笑期間限定お早めに