おはようございます!

 

 

 

いつも来てくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

来週、海事研修を控えた小5の長男。

昨日は何やら1枚の紙を前に

頭を抱えていましたアセアセ

 

 

 

 

「何してんの〜?」

と聞いてみると

 

 

 

 

何やら、先生から

海事研修でのグループ内での

席順や内容を考えるよう命じられて

宿題に持ち帰ったみたい。

 

 

 

 

ほ〜こりゃ悩むねニヤニヤ

 

 

 

 

ダメでもOK。とにかく

まずは自分で考えてやってみる!

みたいな実践型の先生なので

こんな課題が多いです。

 

 

 

 

「で、具体的に何を悩んでんの?」

 

 

 

 

「実は、AくんはBちゃんにラブなんだラブラブ

でもBちゃんはCくんに告白しようとしてるタラー

同じテーブル席で3人を

一緒にするわけにはいかないし・・・もやもや

 

 

 

 

そっちの悩み〜!?(笑)

ラブって言い方がかわい〜ラブ

お母さん、大好物なやつやーん。

もっとちょうだいアセアセ


 

でも恋の席順は非常に面倒で

あちこちでそんなグループが頻発。

一緒に考えてたけど

私、イライラしてきたので滝汗

 

 

 

 

「もう下剋上じゃ〜恋は駆け引きムキー」と

私がコマ割りをぐちゃぐちゃにしたら

長男が一言。

 

 

 

 

「お母さんみたいな人に任せたら

うまくいく恋もダメになるね。」

 

 

 

 

 

チーンガーン

さすが信頼と安心がモットーの長男。

ここら辺のバランス感覚が

私よりあるねアセアセ

 

 

 

 


今時の小5ってそんな各所で

恋物語が発生しているものなんですか?

田舎っぺのこの地域でも

こんなにおマセだなんておいで

 

 

 

 

 

今年のバレンタインに

義理チョコを頂いた長男。

女の子からのメッセージが

かなりこなれていて

ビックリした思い出がありますアセアセ

 

 

海事研修をキッカケに恋が始まる予感。

キュンキュンするわ〜ラブ

あー近所だから覗きに行こうかしら・・・

上矢印これダメアセアセモンスター化してるハッ

 

イベントバナー

 

ヨックモックが安い!40%ポイントバッグ!

 

人気のパルフェが30%ポイントバッグ!