こんにちは。

 

 

 

 

いつも来て下さり

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

夏休みも近いので

うちの子ども達が大好きな本。

「アルバートおじさんの時間と空間の旅」

の続編を買おうと思ったら・・・・

 

  


上矢印アルバートおじさんのミクロの国の冒険

 

た、たか滝汗

 

  


上矢印アルバートおじさんと恐怖のブラックホール

 

子どもの本の金額じゃないよ・・・

たかくて手がだせましぇーん笑い泣き


多分新品が出回ってないから高額になってる感じ。売れてる本ではないと思います

(かなり失礼アセアセ)


 

 

 

「アルバートおじさんの時間と空間の旅」は

公文の国語プリントに登場し

長女、長男がドハマりした本です。

  


ゲダンケンという女の子が

科学者のアルバートおじさんと一緒に

科学の冒険の旅に出るというお話。

 

 

 

 

アルバートおじさんは、

アインシュタインがモデルで

彼が発見した3大理論をわかりやすく

お話の中で紹介しています。

 

 

 


 

科学の面白さやワクワク

量子力学についてもわかりやすく

教えてくれる1冊ですおねがい

 

 


 

 

高学年向きだけど、

4年生でも読める内容だと思いますニコニコ

 

 

 

 

にしても、高いな・・・

週末、ブックオフでも行ってみようかな。

 

 

天才だなぁと思った人はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう