こんにちはニコニコ

 

 

 

 

いつも来てくださり

ありがとうございます!!

 

 

 

 

昨日は、ドラゴン桜2最終回でしたね。

マンガを読んでた方は

結末が違う・・・って思いますよね(笑)

 

 

私は天野くん推しだったので

合格できて本当に良かった・・・照れ

 

 

 

 

 

天野君にうちの長男ちょっと

似てるんですよアセアセ

 

 

一生懸命やってんのに

結果がなかなか出ない子っているでしょ。

 

そんな時他の子と比べても卑屈にもなるし。

 

なので褒めるときも注意するときも

過去の自分と比べるようにしています。

(アドラーページ参照)

 親子で読んでます下矢印

 

 

「この間よりここが出来るようになった」

「前よりもアップデートしてるね」

 

正しい努力を続けていれば

いつか形勢は逆転する。

まずは自分を信じて

出来ることをコツコツやればよし。

 

 

母がこれだけ気を使っても

「うん、わかった」の一言ですけどアセアセ

 

 

 

 

ま、男の子なんて

こんなもんでしょう(笑)

言い過ぎるとまた反抗しますから。

 

 

 

 

昨日は長女の友人のピアノの発表会に

行きました。

 

 

わたし:「テスト前に何考えとんじゃームキー

 

長女:「お願いだから

ちゃんと勉強するから行かせてーアセアセ

 

 

 

 

実は前日、発表会に行く、行かないで

親子バトルだったんですけどアセアセ

やっぱり思い切って

行かせて良かった。

 

 

 

 

小学校の不遇時代に

娘を支えてくれた心の友。

ちびまるこちゃんで言うと

「まるちゃん」と「たまちゃん」

みたいな関係。

 

 

 

 

「約束したけん、

絶対行くんじゃから!」


 

 

 

わたしとの大バトルの後

長女はこう言い放ち

1日部屋から出て来ませんアセアセ

凄い集中して勉強をしていました(笑)

普段からそれくらいやればいいのにアセアセ

 

 

 

 

お花も用意して、いざ

行ってみると・・・

 

 

いちばん泣いてたのは私~アセアセ

スゴイ良かった〜音符

感動して胸がいっぱいにおねがい

毎日部活・勉強・塾。

○○ちゃん、忙しい中いつ練習したのか。

 

 

ノクターン、良かったよえーん

心に響いた・・・

 

 

 

 

子どもが目標を持って

日々練習し、その輝ける姿を

見られるって

本当に素晴らしいですね。

 

音楽は心を豊かにしてくれますキラキラ

いろんな意味で癒された時間でした。

 

 

 

 

 

でも昼から娘は塾だったので

丸亀製麺に走り

うどんを飲む勢いで食べアセアセ

塾に放り込みました。

冷やしおろしうどん大&磯辺揚げ小570円

  

 上矢印授業開始まであと10分アセアセ

こんな時でも大を頼む娘の食欲にビビるポーン

 

 

 

「○○ちゃんが

めっちゃがんばってた!

私もがんばらなきゃ。」

 

 

 

やる気スイッチが入ったようですキラキラ

 

 

期末まであと少し!

ベストを尽くして、がんばれ!

 

期間限定!今だけ桃がついてくる!