おはようございますニコニコ

 

 

 

 

いつも来てくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

今日は母の付き添いで

地元の総合病院へ来ています。

 

 

 

 

ここへ来ると、次男の出産を思い出します。

 

 

 

 

 

上の子二人は

小さな産院で産みました。

 

アットホームな雰囲気で

スタッフ、先生、助産師さんが

本当に良くしてくださり

どの出産も心の負担が少なかったです。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍の今では想像できないでしょうけど

姪っ子達もたまたま立ち会ってくれて

下矢印夏休みの宿題に長男登場下矢印

  

 

すごく貴重な経験をすることができましたキラキラ

毎日、お世話をしてくれた姪っ子達も

もう高校生。

 

先生の温かい配慮に感謝しています照れ

 

 

 

 

 

イメージとしては

沖田×華さんの「透明なゆりかご」に

出て来るような小さな産院。

 

 

 

 

最近、こういう小さな産院が

あまり見かけられなくなりました。

みなさんの地域ではどうですか?

 

 

 

 

 

 

次男の出産ももちろんここで!

と思っていましたが

先生はその前年に勇退されておられました。

かわりに紹介されたのが、この総合病院。

 

 

 

 

 

最新の設備、産み分け、LDR、完全個室。フランス料理のフルコース。

正直私には全く有り難みが少なかったです・・・

 

あ、でもLDRは良かったおいで

分娩室まで歩かなくていいのは楽ですね〜アセアセ

 

 

 

 

 

 

経産婦なので、出産はほぼ放置

横には役に立たない旦那アセアセ

私から見えないと思ってか

パン食べてたしムキー

(痛みは忘れても記憶はシッカリ残ってます)

 

 

 

 

ほとんど出産が終わった頃に

ドクター出て来るしアセアセ

 

総合病院だから、

無遠慮な学生にお昼寝邪魔されるし。

上の子ども達には会えないし・・・

(当時、新型インフルエンザが猛威をふるっていましたドクロ全ての面会が禁止)

 

 

 

 

 

 

毎日フルコースを砂のように噛んで

食べた記憶しかない(笑)

子どもが心配で早く帰りたい、帰らなければ

という思いが強かったですアセアセ

 

 

 

 

 

もちろん、総合病院で産んで良かった!

という人も多いと思います。

持病があったり、トラブル発生時の他科との連携の良さは総合病院には敵いません。

 

 

 

 

 

 

今、コロナ禍で出産を迎え、立会いも出来ず

ワクチン接種もどうしようか・・・と

不安に思われている妊婦さんも多いと思います。どうか一人でもその不安が解消されますように。

安産をお祈りしていますニコニコ

 

下矢印もうすぐ終了!欲しいものは買えた?下矢印

イベントバナー

 

下矢印楽天ファッションと日用品購入でさらに5%ポイントバック!

おむつ・おしりふきは楽天DEALがお得!35%ポイントバック!

 

30%ポイントバック!