おはようございます。

 

 

 

 

今日も来てくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

昨日、小1の息子がケガをしたので

病院へ連れて行きました。

 

 

 

 

 

理由は「血管腫」です。

左手の親指に血管腫ができてて

気になって、

休み時間に掻きむしっちゃって

血が止まらなくなったそうあせる

 

 

 

 

 

皮膚科に連れて行くと

即処置をしましょうと

別室へ。

 

 

 

 

 

田舎の皮膚科なので、建物も古く

田宮二郎が出演してた昔の「白い巨塔」

(知ってる人どれくらいいらっしゃいますか?)

に出て来そうな

鬱屈なくらーい部屋へ親子二人

もうその時点でホラーですよね(笑)

 

 

 

 

先生、部屋へ入ってくると

囲いもせずにデカイ注射針を

「イクよ!」と

彼の親指にぶすっと刺します!?

 

 

 

 

 

私の方が

「いてー」って

なりそうだったんですけど

 

 

 

 

 

次男、泣きませんポーン

 

 

 

 

 

レーザーでジジジと患部を焼いてもらいますが

次男、全く動じず。

男は黙って、を体で見せる男。

 

 

 

 

 

処置が終わると

「さすが男の子だね」

「がんばったね」

と周りに褒められてご満悦な様子デレデレ

 

 

 

 

 

次男は予防接種でも泣きません。

点滴ですら暴れることなく

静かに処置をさせてくれるので

そういう意味では楽な子なんですが

 

 

 

 

 

会計を済ませ

薬をもらって帰っていると

車の後部座席から

スン、スン、とすすり泣く声がアセアセ

 

 

 

 

やっぱ痛かったんじゃーん滝汗

 

 

 

 

「痛いときは我慢せんでいいんよ。」

と次男を慰め

途中ファミマに寄りましたガーン

 

 

 

 

ご褒美のアポロ。

 

夕飯前だったけど

まぁ、今日はいいでしょうニコニコ

 

 

 

 

多分、泣くタイミングを逃したんだろうなぁ、と。小1の男の子があの痛みをよく堪えたと思います。

次男、がんばったねおねがい

 

今日は15日!0と5がつく日はポイント5倍でお得!

イベントバナー

 

父の日に!肉厚の国産うなぎをみんなで食べよう!

私も毎年丑の日によく取り寄せます。3種類のうなぎ(長焼き・カット・刻み)が入っていてボリュームがあって美味しいです!

骨が少なく、カット・刻みは小さいお子さんにも食べやすいです。

 

極上のお茶漬けをグルメなお父さんに!

 

今ならポイント10倍でお得!