おはようございます。

 

 

 

いつも見に来てくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

今日は、ちょっと地元の話から・・・

 

 

 

 

私が住んでいる町は

瀬戸内海に面したのどかな地域です。

産業が盛んで、女性の就業率が高く

保育園も多く

地域全体で子育てを応援してくれます。

 

 

 

 

子育てする身としては

ホント感謝でいっぱいなのですが・・・・

看過できないこともあります。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

ヤンキーが多いあせる

 

 

 

 

中学の卒業式は

特攻服を着た男の子が駅前に集合します。

背中に住所を刺繍して(笑)

最初、私は迷子になるから?

って思ったけどそうじゃないそうあせる

 

 

 

 

自己顕示欲ってやつですあせる

 

 

 

 

 

こういう別注の制服

時間も手間もめちゃくちゃかかりますあせる

べらぼうにお高いです滝汗

普通の学生服の3倍以上です。

 

 

 

 

誰が払うんだろう?

お年玉?

 

 

 

 

一度ご近所で

真っ白い特攻服を着た子

見たことがあるんですけど

ビックリしましたあせる

何回も目をこすって、二度見して(笑)

 

 

 

 

 

見た目は怖いけど

話して見ると案外イイ子

だったりするんですけどね〜あせる

 

 

 

 

 

子どもには

ヤンキーにだけはなってほしくない滝汗

 

 

 

 

 

ただ、環境というものは恐ろしいもので

昨日、子どもと買い物していたら

お母さん、これ買って!

と笑顔で持って来ました。

 

 

三橋と伊藤

 

 

 

 

 

子ども達、ダウン大好きなんですよ〜あせる

 

 

みなさんは「今日から俺は」を

面白く見てるかもしれないけど

私にとっては、

地域密着型ドキュメンタリーです。

 

 

 

 

 

ヤンキーを否定するわけじゃないけど

やっぱり苦手。

人間見た目じゃないですし

いい人もいるんですけどね。

 

 

 

 

 

まだボンタンも短ランも

カマキリ自転車も生息中。

ノスタルジックな町です。

 

まずはエントリーから!

イベントバナー

入荷後すぐ完売の人気商品!セールで安い!

体温・血圧はもちろん、血中酸素まで測れる優れもの!

 

黒毛和牛A5ラインの最高の肉が半額!

たっぷり1200g入っているからすき焼きにも料理にも!

 

ランキング1位!イベリコ豚7種が半額!今日だけ!

大容量の2.3kg入ってこの値段はスゴイ!

 

ランキング1位の人気!クーポンでさらに安い!

 

日用品がお得!ポイントバックでさらにお得!