おはようございますビックリマーク

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます照れ

いいね、フォロー、励みになりますラブラブ

 

アメトピ掲載されました爆  笑

たくさんの方に読んでいただき嬉しく思っていますニコニコ

 

 

 

「勉強したん?」

 

 

 

 

 

といつも聞くだけで、

ほったらかしで育ててきたんですけど笑い泣き

 

公文と学校のおかげで

いつの間にか学習習慣が身に付いた息子。

 

 

 

 

 

 

バーン!!

ふせんだらけで

使い込んだ辞書!!

 

 

 

「分からない漢字はママに聞いても、

すぐ教えてくれないからあせる

毎日必ず自分で調べるようになった」だそう。

 

 

夜ご飯の前に

部屋から出てこないの

いつも怒ってごめん汗

 

 

 

 

 

 

去年、あることがキッカケで

不登校気味だった長男。

5年生になり、毎日登校でき

笑顔が増えました照れ

 

こういう地道な積み重ねが

彼の自信につながったのでは?と勝手に解釈していますあせる

 

 

 

 

 

 

ドラゴン桜でも桜木先生、言ってました。

 

 

 

 

 

「努力しても伸びないやつなんて、この世には存在しない。正しい方法で努力さえすれば、人は必ず伸びる。ナンだって、出来るようになる」

 

 

 

 

 

ほんとそうですね。

いつも励まされます、桜木先生ビックリマーク

 

 

 

 

ドラマが始まりましたが

マンガのドラゴン桜2は、今まさに東大2次試験の真っ最中。早瀬さんと天野くんの合格の行方が気になるところですあせる

 

 

ドラゴン桜は、受験生だけでなく

受験生の親にも勉強になるマンガです!!

 

結果が出ないと

本当にこれでいいのか?

迷いがちですが、

地道なことを続けている姿を見ると

私も見習わなきゃな、と思います。

 

 

 

 

 

親バカで申し訳ないですが(笑)

 

 

 

 

 

子どもたちが帰ってきたら、

「いつもがんばってるね」って

褒めてあげたいと思います合格

 

ダウン子どものおやつ、夜食にもgood!

 

勉強中にちょうどいいサイズです!

 

ダウンお弁当のおかずにも最適!

これがあると、おかずがない時便利!

 

ダウン定期テストの前は冷凍庫に常備!

チャーシューとメロンパン意外な組み合わせが案外イケル!

 

ダウンお父さんに感謝!ポイント10倍、クーポンも

イベントバナー