おはようございます。

今日も見に来て下さり

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

我が家の二男が

小学校に入学して

1か月が経ちます。

 

 

 

 

 

3人目だから

ほったらかしであせる

余裕見せてたんですけど

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で

いろんな行事を削られて

大変な思いをしていた

息子。

 

 

 

 

 

 

口数が少ない彼が

たまに口を開くと

 

 

 

 

 

「友達ができん」

「遊ぶ人がおらん」

 

 

 

 

 

とポツリ言うたびに

心配していました・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で

隣の席の子と机をくっつけられない

入学式以降

イベントはすべて中止汗

給食は真っ直ぐ前を向いて黙食。

 

 

 

 

 

本来であれば、

全国の小学校1年生の子供たちは

楽しい入学生活を

送ることができていたはず。

まぁ、でも

 

 

 

 

 

うちの長男が

意外な方法で

解決に導いてくれました合格

 

 

 

 

 

「お手紙を書く」

 

周りの席のお友達に

勇気を出して

お手紙を書いてごらん。

 

 

 

 

 

鬼滅とかポケモンとか

書いて渡してたらしいです。

 

 

 

 

 

自由帳を

切り離せるタイプに

替えてやりました↓

 

 

今では

休み時間、いろんな子と

遊べるようになりました爆  笑

 

 

 

 

 

長男が休み時間には

見に行ったりしてくれてたみたいで

ホッと一安心。

 

 

 

 

 

コロナで

制約や自粛など

大変なことがいっぱいですけど

子どもたちは

新しい生活様式を踏まえながら

考えて、行動することが出来てますニコ

 

 

 

 

 

 

「自ら考えて、実行する」

 

この子たちがこれからどんな大人になるか

今から楽しみですウインク

 

イベントバナー

 

↓お兄ちゃんが、

カール事務器の鉛筆削り

ブルーを使っているのですが

イロチ買いました照れ