見に来てくださって

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

私はぶどう農家で生まれ育ったので

おいしいブドウの見分け方って

普通に思って来たんですけど

 

 

 

 

 

美味しい葡萄は

誰でも簡単に見分けられます。

 

まず軸の色を見ること!!

緑が収穫後時間が経っていない

イキのいいぶどうの証拠。

 

 

 

 

 

 

もし軸を持つことができれば

軸を持ってみるとわかりやすいです爆  笑

 

 

 

 

 

実がギッシリと詰まったものではなく

ほどよく隙間があり

全体のバランスが良いものが

ベスト。

 

 

 

 

 

軸が真っ黒で

軸を持ったとたん

房がボロボロって崩れるような

ぶどうは収穫してから

時間がだいぶ経っているので

美味しくないですあせる

 

 

 

 

 

よーいどんで

お家で食べる場合

肩(三角形の上部)から

食べる方が甘くて美味しいです。

下から攻めると、損かも(笑)

 

 

 

 

 

まぁ、あんまりこういう

贅沢な食べ方

しないですよねあせる

粒に分けて、小皿で

食べるのが一般的なのかな。

 

 

 

 

お家ごもりで

ちょっといいデザートを

食べようかなと

思っている方も多いと

思うので、ぜひ参考にしてみて。

 

 

 

イベントバナー