こんにちは。

いつも見に来てくださってありがとうございます!

 

 

 

 

 

GWがはじまりましたね。

コロナの影響もあり、

お家で過ごす方も多いと思います。

 

 

 

 

 

忙しい毎日を送られるお母さんが

少しでも気持ちが優しくなるような

おススメ漫画を紹介していきますね。

 

 

 

 

まず、おススメしたいのが、にしださとこさんの「ぼくらの時間」です。

 

 

 

 

 

 

このマンガは、小学校の頃の楽しかったこと、悲しかったことをリアルに描いているお話です。

 

 

 

友達の消しゴムをとっちゃって、ちゃんと謝ることができなかったこと。

 

 

 

好きな女の子に意地悪しちゃう男の子。

 

 

 

赤ちゃんの兄弟が出来て、本当はお母さんに甘えたいんだけどお兄ちゃんしなくちゃいけなくて、がんばってる子。

 

 

 

 

 

どの作品も完結読み切りなんですけど

私たちが忘れていた子供の心の大事な部分に気付かされ、

私は毎回泣きます(笑)

 

 

 

 

 

いつも通勤時に読みますあせる

 

 

 

 

 

この作品に出てくるお母さんが

みんなステキなんですよ!誰も傷つけない、子どもたちに対して素晴らしい対応をされます。

 

 

 

 

 

親としてこうありたいな〜といつも考えさせられます。

 

 

 

 

 

毎回ハッピーエンドで終わります。

 

 

 

私は、子どものことで落ち込んでいる時に

たまたまこの作品に出会って、

 

 

 

 

子ども側からのモノの見方や心の在り方に気付かされて、

勉強になった一冊です。

 

 

 

 

 

ぜひ道徳の教科書に載せて欲しい一冊ですね。

イベントバナー

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット