こんにちは。

 

草が今日も生い茂っていて、草刈をせねばあせる

私の愛用品、マキタの電動草刈機です。

 

 

 

私が使っているのは18Vのモデルなんですが

その重さなんと3.1kg!

女性でも取扱いやすい軽さと充電式なので、約40分(急速充電)!

 

 

 

 

 

お休みの日に朝起きて、草刈りを急に思い立った時でも、朝ごはんや洗濯をしている間に充電が終わるから便利!

気になる箇所をサッと刈れる超便利なアイテムです。

 

 

ブレードはプラスチックですが、切れ味もよく結構しっかり仕事をしてくれます。

 

 

 

 

草刈りは再々行うことがベターだと思うので、女性でも扱いやすいこのマキタの草刈機は、家庭に一台持っておくと便利です。

 

 

 

 

今まではガソリン式の音のウルサイ草刈りを使っていたんですけど、京アニ事件以来、個人の携帯用ガソリンの購入が書類など面倒な手続きも増え、思い切って充電式の草刈り機に替えました。

 

 

 

 

音も凄い音がしないし、排気ガスも出ません。ブレード交換もワンタッチで簡単です。