こんにちは。

今日は、中学校の個人懇談に行ってまいりました。

 

 

 

 

先生、開口一番に

「すごくお手伝い、周りへの気遣いが出来て本当にいい子ですね」ってビックリ。

 

 

 

 

 

 

娘は小学校高学年から年中反抗期汗キレたナイフと異名をとるほど(笑)お世辞にもイイコとは言えなかったと思いますあせる

 

 

 

 

私と毎日ぶつかっていましたしあせる

お友達トラブルで大変な時期もありましたし笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でも、結局は彼女の心の叫びを聞いてあげられる余裕が

私になかったんですよね~

 

 

 

 

 

「お母さん、私の話を聞いて!」って彼女なりのSOSだったんだと思いますあせる当時は二男が生まれ、長男も病気がちで、わたし必死だったので。

 

 

 

 

 

子どもの話を聞いてあげることって本当に大切。そして共感してあげることはもっと大切。

 

最近は、娘と美容のこと、学校のこと、推し?押し?っていうの?(BTSとか)好きなマンガのこといっぱり話をします。

 

 

 

 

 

お母さんも人間ですから、たまには休憩して心の余裕をもってくださいね照れ

 

 

 

 

マヌカハニークレンジングバーム