おはようございます。

 

今日は、子ども読書の日

ということで

我が家の小1の息子が

年長からハマっている

 

ノラネコぐんだん」を

ご紹介します。

 

 

 

 

工藤ノリコさんが描く

ノラネコ6匹のストーリー

なんですけど自由過ぎてウケる(笑)

 

 

 

 

 

アイスクリーム工場に

しのびこんで、

アイス全部食べちゃったりとか

 

 

 

 

 

飛行機盗んで、

飛んでっちゃったりとか

お寿司屋のレーンを自作!?

してお寿司食い逃げしたりとか・・・

 

 

 

 

 

で、ワンワンちゃん(師匠?)

にめっちゃ怒られて

壊したものとか

食い散らかしたものとか

ちゃんと修繕して終わり

がオチなんですね(笑)

 

 

 

 

なにやってんだか。

もう。これウチの子じゃん笑い泣き

 

 

 

 

 

迷惑をかけたら

ちゃんと謝って

自分で直そうね、という

素晴らしい教育(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まだ読んでない方は

是非読んでみてください。

ハマります。

 

 

 

 

うちの子はこれで、ひらがなを覚えました!

 

ノラネコぐんだん かるた (コドモエのえほん)

 

 

 

 

 

 

 

ノラネコグッズもあるよ!